続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6月16日

新たな一週間が始まりました、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
連日の起床時間のせいでやたらと眠い日々を送っている管理人です、皆さんこんばんわ。
今日も一日いろいろな出来事がありましたよ、早速振り返りをどうぞ。

今日からまたバイト、しかもついに早番の日がやってきました(泣
土曜日ばりの朝4時50分に起床です。仕事前に出掛けるとかいうわけではなくて、こうじゃないと間に合わないんです(汗
いつもより早い朝、いつものようにトーストをほおばり着替えて出勤です。
髪の毛を黒くしたので先輩たちの目が気になりませんね☆
始発のバスに乗って大宮駅へ、しかし…
すでに立ってる乗客がいる(爆
でも後ろのほうの席は空いてたので今日も座っていきます、もちろんひと眠りしながら。

さて大宮駅に到着、いつもより1時間ほど早いせいかまだ空いています。
控室に行って着替えます、今日の指導係はピンチヒッターですが管理人と相性ばっちりの先輩☆
早番は初めてだったので一から丁寧に教えてくれました。
途中で体調を崩してピンチだったんですが、先輩のご厚意により少し休息もとれてなんとか持ち直せました。本当にこの先輩には感謝です。
1時間半の勤務はあっという間に終わりました、雑談を少しして帰途につきます。
今日の指導係の先輩が「一緒に喫茶店に行かないか?」と誘ってくれたんですが、今日は断腸の思いでお断りしました。
というのも田舎から父親が上京してくるからなんですね。
今日の日付が変わるころに家を出発、ほとんど休憩せずに埼玉まで来ました。恐ろしい体力です(汗
残念ながらこの体力は管理人には遺伝しませんでした(涙

9時過ぎには父親と約1ヶ月ぶりの再会、涙はこぼれないもののうれしさはこみあげてきます。
ほとんど休まずにきた父親は家に来るなり一眠り、管理人はその間にパソコンの設定の引っ越しをしました。
マニュアルには「超簡単」と書いてあったものの、実際やってみたらかなり苦戦しました(汗
かれこれ2時間くらいかかりましたね。
そんなこんだでお昼の時間が近づいてきました、狭いキッチンで2人分の食事の支度をするのは酷なので久々に外食へ。
1ヶ月ぶりに乗用車に乗りました、バスには毎日のように乗ってますがね。
近くのファミレスで昼ご飯です、いつの間にか禁煙席主体のお店になってました(笑
ますます喫煙者の肩身が狭くなってるみたいですね…。
ゆっくりしてると授業に遅れるのですぐに帰宅、支度をして大学に行きます。

まずは情報基礎、パソコンの授業です。
今日はエクセルについてやりました、自分の知らない機能がいっぱいありました。
管理人はどちらかというとエクセルよりワードを使うんですが(苦笑
次は経済学の授業です。朝5時起きの身体には堪える授業です。
起きてたはずですが、あまり授業内容を覚えていません(爆
レジュメを信じてテスト勉強ですね。
「切りが悪くなるから」と言って20分も早く授業が終わりました。
今日は2コマしか授業がないのでこれで終了、帰宅します。

帰宅すると昼寝をしてる父親が。帰ってきて誰かが家にいるって素晴らしいことですね☆
少し雑談をしたのち、買い物と夕食を食べに行くため再び外出です。
まずは食料品を買いにいつものロ○ャースへ。
臨時収入があったらしい父親がお金をでしてくれるのでいろいろ買い込んできました、これでしばらく買い物に行かずに済みそうです。
といっても生ものは買いに行かないといけないんですが(爆
日用品も買ってもらったのでしばらく掃除には苦労しなずに済むでしょう。
さて夕食へ、だいたい父親と二人のときは回転すしに行きます。よって今日もかっ○寿司です。
最近食欲が減退してるので普段の半分くらいしか食べませんでした。
父親は食べる量が少ないので心配してましたが無理して食べるわけにもいかないので(汗
そして家に帰ってきました、あまり遅くに埼玉を出たのだと翌日の仕事に支障が出るということですぐに父親は帰宅の準備をします。
10時間ほどしか一緒にいれなかったんですが、だいぶ長い間一緒にいた気がします。
3週間後に親戚の結婚式があるのですぐ会えるのですが、それでも別れは辛いものです。
手を振って車が見えなくなるまで手を振ってました…悲しいですね(涙
寂しさを紛らわすべくネプリーグを見て、その後シャワーを浴びました。
睡眠時間が足りないからか頭が痛いです。今晩は早く寝ることにします。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「パソコンの引っ越しソフトの扱いなんか目をつぶっててもできる!」
という人は絶対投票しましょう。