続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4月13日

「荒川を渡るとそこでは雨が降っていた」
皆さんこんばんわ。日曜の夜をいかがお過ごしでしょうか?

連日たくさんの励ましや心配のコメントが投稿されており、
うれしい限りです(泣
特に皆さん私の食生活を心配してくださっているようで。
しかしですね、私の今年度の目標に、
「1年で体重を10キロ落とす」
というのがあるんですよ。
わずか1週間で目標の3分の1を達成(爆
このままだと1ヶ月で目標達成ですね☆
死なない程度にがんばります☆ダイエット。

まあ今日は日曜でしたし、ゴミの日でもないのでゆっくり寝てました。
起きた時間がゴミ出しの締め切りの1時間後(爆
よくこれだけ寝ましたね、それだけ精神的に疲れてるんです。
しかし今日はお友達とお茶をすることになってたんです。
(とはいえ計画を立てたのは前日の夜ですけど何か?)
朝ご飯はカップうどん。まだ食べやすいですから。
食事と掃除もそこそこに東京に向けて出発☆

今日もいつもどおり大宮経由です。
平塚行の湘南新宿ラインの中で、管理人の目の前で談笑してる女子4人組、
みな話し言葉が東北弁(爆
管理人はもともと東京の人間なので方言はさっぱり。
それでもなんとか聞き取れた内容をどうぞ。
・スーツ上下合わせて1300円!??!
・ワイシャツは100円が当たり前、300円は高級品!??!
・「池袋」・「いちご」のイントネーションがわからない
・東京の人間が話す「病院」と「美容院」の区別がつかない

・・・明らかにおかしいですね。
いったい彼女たちはどこからきたのでしょうか?
だいたいワイシャツがワンコインならみんな買うでしょ。
そんな彼女たちは新宿で降りていきました。
乗ってる湘南新宿ラインが渋谷通過と勘違いしたみたいで。
湘南新宿ラインは全部渋谷に停まるんですけどね(笑

友人との待ち合わせの時間までひたすら電車に乗ってました。
今日は東京23区内乗り放題!の切符を買ったからなんです。
安心して乗りまくってました。

そして約3週間ぶりの友人との再会。
秋葉原を散策したり、上野駅の喫茶店にはいったりしながらお互いの近況報告をしました。
自分だけが苦労してるわけじゃないんですね(当たり前
3時間くらいお話しして新宿でお別れしました。
また今度集まるときはもっとたくさんの人に声をかけようね!
そう言って友人の乗った電車は走り去っていきました・・。

管理人も帰宅の途につくことに。
上野から快速ラビットに乗車。まさかのボックスシート独り占め。
・・別に荷物をおいて場所取りしてたわけじゃありませんよ。純粋に誰も腰かけてこなかったんです。
というわけで大宮まで超快適移動☆
25分があっという間でした。19時過ぎに帰宅。

晩ご飯は軽く前回食べた冷凍ピラフの余りを食べました。
これだけでおなかいっぱいです。
あとは普段通り家事をこなして今に至ってます。
明日から再び学校です。死なない程度にがんばります。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「私は方言のバイリンガルです☆」
という人は絶対投票しましょう。