続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4月12日

久しぶりにまともな夕食をとった管理人です。
皆さんどうも。
落ち着いたようで落ち着いていません。
心にさざ波が立ってる、そんな感じです。

今日は大学が始まって最初の週末。ゆっくり寝てたかったんですが、
今日は燃えるゴミの日(爆
こっちって週に2回しか燃えるゴミを回収してくれないんですよ(怒
うちの実家のほうでは週3だったし平日だったんで楽でしたが、
今はそうもいかない。
8時半までとか中途半端ですよね。別にすぐ回収に来るわけでもないのに。
9時半とか10時にしてほしいですね☆

というわけであまりゆっくりできなかったわけですが、
明日はあまり天気が良くないみたいだったので買い物へ。
でもそれだけではない、電車にも乗ろう!
とりあえず今日は食品ではなく本を買いに行きたかったので少し遠出。
さいたま新都心駅まで自転車。
でも本より電車優先。
いつもの最寄駅でない駅からというのもいいですね。
今日も先週同様大回りしてきました☆
大回りを簡単にいえば一筆書きみたいなもんですね。
どこをどう回ったかは省略しますが、次の大宮に行くのに
1都3県を回るという無駄っぷり。
まあ家にいるとネガティブになるんでこれはこれで(汗

それにしてもいろいろ見てきました。たとえば
さいたま市にもビニールハウス(県庁所在地の近くにですよ?!
・やっぱり東京湾は汚い
・相変わらず混んでる鼠園
電車が好きでも電車に乗ってると眠くなりますね。
一部区間の記憶がないです(苦笑
今日はあまり新しい電車に乗れなくて残念でした。

何はともあれなんと15時に帰宅(出発は10時)。
ほんとはもっと遊ぶ予定でしたよ。しかし突然、
家の窓の鍵を閉めたか不安になった(爆
いてもたってもいられず急いで帰宅。
家に帰ってみると・・・
鍵はかかっていた。
取り越し苦労ですね。

この後は家の近所のスーパーで晩ご飯の買い物へ。
今日の晩ご飯は
・炊き込みごはん・味噌汁・サラダ
なんと健康的!ちなみに朝昼は、
朝:トースト1枚
昼:ジャ○コのライトミール2つ
ライトミールとか便利ですよね。とりあえず飲めばお腹膨れるし。

食器を洗い、風呂に入って現在に至ってます☆

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「管理人同様、自分の住む地域のゴミ出しのルールに憤りを感じる」
という人は絶対投票しましょう。