続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/26

クソ高齢者のせいで気分が最悪です、許されるならあの高齢者をボコボコにしてやりたいです。
年上を敬わなければならないのは分かってますけど、そんな高齢者がいないような気がします。
基本的に団塊の世代は自分さえよければいいという考えが蔓延してる気がします、だから基本的にムカつくんですよね。
せっかく宅急便で届くものを楽しみにしていたのに気分を害されてしまいました、悲しいことです。
あとはお咎めがないことを祈らんばかりです、とりあえず金曜日までは要警戒でしょうか。
そんなロクなことがなかった今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りして寝ました、結局22時くらいになりましたが。
それでいて朝は4時半過ぎの起床なので7時間くらいの睡眠時間です、まだ寝足りない感が。
着替えて準備をして5時過ぎには家を出ます、今日のシフトは休憩時間が多いので買い物は後回しにしてそのまま駅へ。
乗るつもりの1本前の電車に間に合いました、車端部も空いていたので普通に乗車。
久しぶりの池袋行きです、一眠りしていればあっという間に到着。
職場に着いたら着替えて準備をして朝ご飯タイムを捻出します、トイレに籠る時間も必要なのでそんなに時間が有り余るわけでもなく。
7時過ぎからお仕事が始まります、混雑のピーク的には1セット目が一番キツいでしょうか。
でも今朝は晴れてカラッとしてるからか意外と静かでして…毎度こうならいいのに。
小さなトラブルは起きはしましたけど影響は少なめでよかったです、2セット目を終えたら1時間休憩。
これとは別に昼ご飯休憩が1時間あります、なのでこの時間を使ってコンビニでお買い物。
11時頃から3セット目でこれが終わると12時頃でそこから昼ご飯タイムです、ちょうどいい時間に食事ができます。
んで4セット目へ、この暑い時間にクーラーの効きが悪い古い機械に当たるとは…。
5セット目もそうだったんですけどこの4セット目で事件が起きました、残り3分の1もなかったんですけど。
年寄りが余計な仕事を増やしてくれました、自分の対応に全く非がないかと言われると微妙ですがこればっかりは対処しようがない気が…。
一応報告は済ませておきました、結局退勤するまでは問題になってないみたいでしたが気がかりな案件です。
16時頃に勤務終了で帰ります、また14時間くらいしたら来ることになります。
湘南新宿ラインで帰るつもりでしたがそのまえの埼京線では快速川越行きに新しいE233系が充てがわれていたので乗車します、素直にそのまま帰るつもりでしたが…。
このまま乗っていくと指扇で交換になるりんかい線の車は自動放送が付いている車だそうです、ちょっと気になるので見に行ってみましょう。
ということで大宮では降りず日進まで、ついでにチャージをして電車を待ちます。
見た目は普通のりんかい線の車ですが車内のLCDも更新されていました、そしてちゃんと放送が流れると。
目新しい内容ではないので本当に自動放送が流れるんだなぁと、それを確認して大宮で下車。
いつものスーパーで買い物をして17時半頃に帰宅です、お米を研いで炊飯中に一服。
晩ご飯の支度をしている間に宅急便が1つ届きました、こちらは20日に頼んだ鉄道模型
12時頃から通販開始で10分もせずに売り切れたんですよね、届くのはもっと先だと思ってたのに1週間ほどで届いてびっくり。
19時頃からご飯を食べ始めます、もう1つ届くはずなんですが片付けをしている最中にでも届いてくれればよかったんですけど…。
20時までの時間指定をしていましたが来ず、結局来たのは20時半近くに。
しきりに謝ってましたがこればかりはしょうがないし、むしろこの時間にありがとうございますと感謝しなきゃです。
その後シャワーを浴びて少し涼んでから記事を打ち始めました。

明日もまた早番です、出勤はそんなに変わらないんですが退勤は1時間ほど早いです。
その代わり休憩が短めなんですけどね、終わったら終わったで職場集会があるしそもそも今日の一件の話がないといいんですが…。
今晩は寝付けるか心配です。