続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/19

あまりこういったことは書かない方がいい気がするんですが…新潟県の広さにはうんざりします。
昨晩地震がありました、埼玉もしっかり揺れを感知しましたがその後のテロップが「新潟県震度6強の地震」と。
その2時間ほど前に親と電話してたばかりでさすがに安否確認くらいした方がいいのかなぁと思ったんですけど、冷静になって震度を調べたら実家の辺りは震度3だったそうで。
震度3くらいじゃどうってことないでしょう、津波は多少心配しなきゃなんでしょうがそもそも海からそれなりに距離があるし…。
ということで未だに安否確認はしてませんが多分平気でしょう、今日も呑気に過ごしているはずです。
同じく呑気に過ごしていた今日の振り返りです。

昨晩は23時頃に寝ました、もう少し早く寝ようと思ったんですが。
寝付きが悪くて5時過ぎに起きてしまいその後は断続的に寝ては起きての繰り返し、結局8時近くまでそんな感じだったものであまり寝た気がしません。
今日はDVDの新作発売日、そこまで初回購入特典版に力は入ってないだろうと思ってたらそうでもなく。
これだと早めに買いに行く必要があります、一応友人たちと昼頃に秋葉原に行くことになってますが悠長なことは言ってられません。
ということで朝ご飯を食べて着替えて準備をし9時半過ぎに家を出ます、面倒なのでスワローあかぎに課金。
これにより上野まで座って行けて10時半前には秋葉原に辿り着けました、速やかにお店へ。
とりあえず欲しいものは全て残ってました、それでも残数1の物があり油断できないなぁと思いました。
買い物を終えたら駅に戻って京浜東北線は快速東十条行きに乗車します、ちゃっかりE233系のトップナンバーのお出まし。
せっかくなので東十条まで乗って王子神谷まで歩いてもよかったかもですね、王子から南北線で南下します。
東急5080系の初期車に乗るためです、白金高輪止まりなのが例によって残念なところ。
四ツ谷まで乗って行き中央線の快速は209系の東京行きに乗ります、こちらはご無沙汰な気がします。
東京まで乗車し上野東京ラインで一度大宮へ、時間に余裕があれば買ったものを家に置きに戻りたかったんですがそこまでの余裕はなく。
友人と合流を済ませたのでまた南下します、とりあえず秋葉原に行く方向で来た道を戻ります。
今日は横須賀線で130周年の記念ラッピングをしたE217系が動いていましてせっかくだから見たいなぁと、一旦は予定通り秋葉原に出ました。
少しくらい乗ろうということになり錦糸町から東京まで乗ることに、それだと昼ご飯はそんな悠長にしていられない。
ということで管理人行きつけのカレー屋さんになりました、本当はゆっくり話し合いをする筈だったんですけど。
総武線各駅停車で錦糸町に出て快速逗子行きを待ちます、E217系は運用範囲が広すぎるのがネックです。
それこそラッピングをしてあるのが付属の4両編成なので逗子~久里浜の往復をしてるんならいいんですけど、そうでないんだと房総半島のあちこちに行ってしまいますからね。
今日は成田空港から上総一ノ宮まで随分動き回っていました、乗った電車は東京で停車時間があり効率よく見て回れました、中間車は吊り革にラッピングがしてありました。
改札外をいろいろ見て回り山手線の内回りに乗車、今日集まった所以である話し合いを開始。
1周とちょっと乗って上野まで、んで始発の宇都宮線で帰ることにしました。
大宮に戻ってきてからも少しお話をしていてお開きになったのは18時くらいです、それから晩ご飯の買い物をして18時半頃には帰宅。
お急ぎモードでご飯を炊くもおかずの用意に時間がかかって晩ご飯は19時半くらいに、いつものルーティンが30分遅れです。
食器を洗って風呂掃除をしてからのシャワー、トイレ掃除はご飯が炊けるまでの間で済ませましてやることはやりました。
洗濯機をスタートさせて待ち時間で記事を更新です。

明日から泊まり2連チャンになります、明日はあまり好きでない遅番のシフトです。
週も後半戦になり変な輩が増えてきそうで嫌なものです、何もないといいんですが…。