続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/10

皆さんこんばんわ、管理人です。
一昨日は日勤部門における職場で一二を争うクソ勤務をやりましたが、今日は泊まり部門においては職場で一二を争うクソ勤務をやっています。
今日の部はいいんですけど明日の明け部分が酷いのです、自分よりも出勤とか起床が遅い人が先に帰っていきますからね。
不満を漏らししぶしぶ働いている今日ここまでの振り返りです。

昨晩も22時過ぎには寝ました、ただ今朝は早起きをしなくていいのがありがたいです。
しかし今日はDVDの新作発売日です、それでいて泊まり勤務は遅いという…。
昼過ぎに行ってものがある保証はないのでそれなら午前中に行けばいいやと、ということで今日は8時半過ぎに起床。
朝ご飯を食べて着替えて家を出ます、例によってスワローあかぎで上野まで。
ちゃんと指定席を取っていても先に座られているというスワローサービスは嫌なものがあります、大荷物のおばさんが座ってましたが速やかに移動してもらいました。
上野に着いて山手線で秋葉原へ、開店から20分ほど経ってますが物はまだ残ってました。
まぁ欲しい品は他の品より売れ行きはいいようで残数は少なかったです、買い物を済ませたら撤収。
京浜東北線は快速東十条行きに乗ります、狙って乗ってるのでいいですけど偶然来たら殺意を覚えますね…。
せっかくなので東十条まで乗っていきました、中線に入って左側のドアが開くのが新鮮でした。
チャージをしてホームに戻ってきたら次の電車は南浦和行き、赤羽で乗り換えようかと思ったんですけど次の中電が10両らしくそのまま北上。
降車が多い川口で後続の大宮行きに乗り継ぎました、この判断は大当たりだったようです。
ちゃんと車端部確保で大宮に帰ってきました、帰り道に出産祝い用の祝儀袋を購入してやることを少し減らしておきます。
12時前には帰宅して昼ご飯です、晩ご飯休憩が早いのでさっさと済ませることにしました。
食べ終えて食器を洗ったら一息つきます、のんびりDVD観賞をして時間を潰してと。
14時を回ったらぼちぼち準備をしないとです、忘れ物がないかしっかり確認しないと。
んで14時半には家を出ます、大宮から埼京線の各駅停車で池袋まで一眠り。
池袋に着いたら晩ご飯の買い物をして職場へ、30分くらいあるのでそこまで急がなくて大丈夫。
働き始めは16時半頃からです、1セット目が終わるともう晩ご飯休憩になります。
18時台前半に晩ご飯で仕事終わりが定時でも0時半過ぎ、お腹が持たないんですよね…。
18時半前から2セット目へ、ここからはひたすら働きっぱなしになります。
2セット目が混雑的には一番忙しかったですかね、20時近くに始まる3セット目くらいからはだいぶ落ち着いてきます。
今日の折り返し地点まで来たところで記事を更新です。

今日の部分はまだマシで明日がキツいのです、実質3セット半もあります。
今日みたいに晴れ間があるならいいんですが明日はまた下り坂らしく…無事終わればいいんですがね。