続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・6/4~5

普通に記事を更新するより休みにした方が訪問者が多いことにどうも釈然としない管理人です、皆さんこんばんわ。
まぁ大した内容書いてないですからね、まとまりがないダラダラ長い文章を読むのは大変だと思うのでしょうがない気もします。
なのでできるだけ簡潔にこの2日間をまとめていこうと思います。

一昨日寝たのは23時くらいでした、よく考えたら日勤終わりにそのまま秋葉原に行ってたんですよね。
朝は8時半頃まで寝てました、どうも最近7時半頃に起きてしまいます。
日が昇るのが早くなって明るくなるのが早くなるからかなぁと思います、一応遮光カーテンを使ってるんですがね…。
朝ご飯を食べて金曜日に買ったDVDの続きを見ます、トータルでもまぁいい出来でしょうかねぇ。
買い取りしてもらうにしたら早く手放した方がいいので悩みどころです、切迫していた財政状況が幾らか好転しつつあるのでこのまま手元に置いておいていいかなぁと思うんですが。
12時を回ったら残り物の回鍋肉とパスタで昼ご飯、食べ終えたら食器を洗って着替えて仕事に行く準備をします。
13時半過ぎの埼京線に乗るべく家を出ました、日中時刻表を紐解いていてお出掛けの算段を立ててたんですがその空席照会をしてたら乗り遅れそうになりました…。
埼京線の車内では昼寝をして池袋まで、晩ご飯を調達して職場に向かいます。
15時過ぎから働き始めになります、最初の1セット目は途中まで先輩と一緒なので楽チン。
食事休憩以外最低レベルの休憩時間しかなく20分を下回ることもしばしばでした、なので振り返りは休みにしたんですけど。
2セット目を終えて18時頃から40分の晩ご飯休憩、もう少し休憩時間が欲しいですね…。
火曜日ということで帰宅ラッシュのピークは早め、晩ご飯を終えた3セット目もまぁ人は多かったですがトラブルもなく至極順調でして。
5セット目だけ今回の泊まり勤務で唯一古い機械でした、やはりそう簡単には新しい機械だけという日にはならないみたいです。
6セット目の引き継ぎを終える頃には日付が変わっています、0時過ぎに一旦業務終了でシャワーを浴びて寝ます。
寝たのは1時前でしょうか、それでいて今朝は5時過ぎの起床なので4時間ちょっとの睡眠時間です。
今回のシフトは誰かと組んで働くことが多くて、今日の1セット目と3セット目がそれぞれ該当します。
話し相手がいる分にはいいと思います、もちろん話しやすい人であることが重要ですが。
働き始めが6時前からで1セット目を終えたら朝ご飯休憩なのはありがたいです、7時過ぎから40分。
朝食は40分もあれば十分ですが夕食はやはり50分くらいほしいですね、さて8時前から2セット目。
一番厄介な時間ということもあり少しトラブルは起きてましたが引き継ぎをする頃にはリカバリーできてました、余裕があるのはいいことです。
最後の3セット目は9時半前から、ここはセットの後半で先輩と一緒で会社の愚痴を言っていたらあっという間に終了。
10時半過ぎに勤務終了になります、とりあえず職場からは速やかに撤収です。

地下鉄の車両運用が微妙なのでそこまで遊ばず帰ろうと思います、11時前には自由の身になりまずは秋葉原へ。
今日もDVDの新作発売日なもので…山手線の外回りでぐるっと秋葉原に着いたのは11時半頃。
欲しい品は残ってたので問題なしです、そのまま秋葉原で行きつけのカレー屋で昼ご飯と。
腹ごしらえをしたら東京に出て中央線の快速に乗ります、まずは東小金井を目指します。
以前はみどりの窓口があったのに潰されてしまった駅です、駅の規模の割に珍しくクレジットカード専用機が置いてありましてお買い物。
後続の豊田行きで立川まで、秋葉原でATMに寄ったら通帳が満枠になってしまったので乗り換えのついでに繰越を。
南武線は快速に乗りたかったのでその時間調整もできて一石二鳥でした、まぁ快速に乗ったところで府中本町で降りてしまうんですが。
武蔵野線はお昼寝しやすい205系の南船橋行きです、武蔵浦和まで30分ほどなので意外と乗車時間が短い。
もっとお昼寝したかったのに不完全燃焼でした、かといって寝過ごして戻ってくるのも嫌なので…。
埼京線の快速で大宮に戻ってきました、いつものスーパーで買い物をして16時前に帰宅。
普段より1時間くらい早いです、たまにはこんな日があってもいいでしょう。
早速買ってきたDVDに目を通します、ノーマークでしたが意外と出来が良さそうで続きが気になりますが一気に見てしまうのは勿体無いので途中で一旦停止。
17時半くらいになったらお米を研いで炊飯器にセットします、炊き上がるまでの間に切符のご利用票を見てたんですが。
一応切符を買ったことのある駅は路線図で塗り潰しをしてるんですけど、乗換駅で使ったことがあるのに切符を買ったことがない駅が意外とありまして。
まぁ適度に埋めていこうと思います、昼ご飯が12時頃と早かったので19時前から晩ご飯タイム。
食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びます、どうも明日が梅雨入り前最後の晴れらしいのでがっつり洗濯をします。
ということで洗濯機が回し終わり干し終えてから記事を打ち始めました。

明日明後日とお休みです、明後日は友人たちが軒並みライブ前の物販に行くらしいので遊ぶなら明日かと思うんですが…。
管理人のお出掛け欲も微妙に燻っています、果たしてどこかに行ってしまうんでしょうか…。