続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/29

今日から3日間はちょうど1ヶ月後の日がないということで…1ヶ月前予約の場所では予約に追われない素敵な日です。
JRのきっぷとかそうですよね、逆に3月1日は3月29日~4月1日分が一気に押し寄せます。
なので予約が分散されて指定席が取りやすいというのがありました、もっとも今はそんな寝台列車もないしよほど変なマニア列車でも設定されなければ荒れることはないと思いますがね。
荒れるといえば月末の天気が少し荒れるみたいで…関東の降水量0の記録がついに途絶えるのか気になります。
それでは今日ここまでの振り返りです。

昨晩は23時頃に寝ました、昼寝してなくて早く寝ようと思っていたのに結局この時間に。
欲しいものを買うか買わないかで散々葛藤してたんですけど、ついに買う決心をしてポチってしまいました…。
早ければ明日には届くはずなので楽しみです、ここ最近のモヤモヤ感がなくなりようやく晴々とした気分になりました。
今朝は起きたら8時でした、まだ眠れそうでうとうとしていたら9時くらいになってしまったので起きることに。
軽く朝ご飯を食べてしばしのんびり、まだ未開封のDVDがあるので消化していきますが今後はDVDを買う本数を減らさないとです。
とりあえず2月半ばくらいまでは買うものが少なそうです、このままうまく減らしていきたいところ。
昼ご飯は12時半過ぎから、今日は晩ご飯タイムが19時前からで普段のリズムとあまり変わらないみたいでして。
食べ終えたら片付けをして仕事に行く準備をして…結局職場集会は明日の勤務後に出ることになりますかね。
14時半前に家を出ます、それにしても風が強いですね…。
駅に来てみたら川越線内で強風が吹き荒れ埼京線との直通運転が中止になっています、これはお得。
埼京線の快速で車端部が確保できたので乗ってしまいました、昼寝には向かないんですがね。
時間が余りすぎるので新宿まで乗っていきまして湘南新宿ラインの快速宇都宮行きで池袋にバックです、晩ご飯の買い物をして職場に向かいます。
仕事の支度をして16時過ぎから仕事になります、晩ご飯休憩までに2セットをこなします。
またしても今日は古い機械が多いみたいです、やる気を削がれますね…。
2セット目は帰宅ラッシュにもろ被りなので忙しくて嫌になります、ただこれが終われば晩ご飯休憩。
平日にしては珍しく1時間近い休憩時間があります、ゆっくり食事をしても有り余っちゃいます。
19時半過ぎから仕事に戻ります、ようやく新しい機械でのお仕事です。
折り返し地点まで来たところで記事を更新です。

明日はまたいつもと違う場所での仕事になります、これが終わるとしばらく順番が回ってこなさそうで。
明日の貴重な機会を十分満喫したいものです。