続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/23

皆さんこんばんわ、管理人です。
5連休以上の連休なんてしょっちゅう取ってましたが、これほどまでに色々忘れてた連休明けというのはこれが初めてでした。
ということで何があったのかという振り返りです。

昨晩は3セット目を終えて記事をお送りしました、昨晩は5セットをこなせば勤務終了だったんですけど。
いざ蓋を開けてみたら5セット全て古い機械でした、嫌がらせにもほどがあります。
夕方に勤務調整をしていなければもう少しマシだったはずなのに…まぁトラブルの影響がずっと残ってるのも嫌なのでしょうがありません。
昨晩自体はトラブルも少なく最終セットもほぼ定時で引き継ぎできました、終わったのは1時前なんですけど。
入浴を済ましてさっさと寝ます、とりあえずスマホの充電器を貸してもらえたので一安心。
一応アイ◯ッドも持って来てあってそれで代替できるにはできるんですがね…寝たのは1時半過ぎ。
今朝は6時過ぎの起床なので4時間半ほどの睡眠時間です、充電器は返さないといけないのでしばらくはアイ◯ッドに頑張ってもらおうかと。
7時前の勤務スタートに備えて準備をしアイ◯ッドを弄ってました、さて仕事をするかとお仕事バックの普段使わないファスナーを開けてみたらスマホの充電器が入ってるという…。
なぜ旅行前の管理人はここに充電器を入れたんでしょうか、過去の自分を呪いたいです。
自宅で見た気がしないので見つかってよかったというのはありますがね…さて今日は3セットをこなしますが昨日の反動か全て新しい機械でした。
その割には1セット目の機械は暖房の効きが悪くて嫌でしたね~、トラブルとかなかったのはよかったですかね。
1セット目が終わり8時台はほぼ朝ご飯休憩です、さすがにぼちぼちトラブルが起きてましたが管理人には何の影響もなく。
9時前からの2セット目、10時半前からの3セット目ともに何もなく11時半過ぎに勤務終了と。
退勤時に職場から借りた物を返しますがそれを返却し忘れたり自分で持ち帰らないものを放置したりと絶賛ネジが飛んでました、この感じだと何かやらかしてそうで怖いですね…。

さて11時半過ぎにお仕事が終わりました、一応秋葉原ではDVDの新作発売日なので買いに向かいます。
山手線の外回りでぐるっとし秋葉原に着いたのは12時過ぎです、まだ欲しいものは残ってたのでお買い上げし秋葉原は撤収。
ちょいと乗り鉄をしたいです、なんですが以前も書いた通りだいぶ好きな車両が撤退してしまい魅力的な路線が減っているんですよね。
今日は東急5080系の初期車が三田線系統で動いているみたいなので乗りに行くことにします、山手線の内回りで巣鴨まで。
巣鴨では三田線の電光掲示板が新しくなっていて実物を初めて見ました、意外とおしゃれなんですが従来の表示もシンプルで好きだったのでちょっと残念な気もしました。
ゆっくり電光掲示板の表示を観察したかったんですが意外と時間の余裕がありませんでした、後々調べてみたら結構乗る頻度が高いらしい急行日吉行きで5080系を堪能します。
2019年が始まってもう23日経ちますがようやく乗りに来れました、今年も積極的に追いかけたいところです。
目黒まで乗って行って発車を見送り南北線で永田町まで、実際は白金高輪乗り換えを余儀なくされました。
永田町では乗り換えがてら昼ご飯です、いつものカレー屋さんに行くのも久しぶりな感。
半蔵門線で九段下に出て都営新宿線に乗り換えます、対面乗り継ぎの利便性をフルに享受する機会がやってきました。
これで新宿三丁目に出て買い物をして帰ろうと思ったんですけど、微妙に運賃が跳ね上がってしまうことが判明。
かといって手前の曙橋から歩くと結構な距離があるし、東新宿から歩くにしても大江戸線に乗り換えるのが面倒。
ということで市ヶ谷で降りました、そういえば対向では白色ヘッドライトの10ー300系を目撃したんですがあれはあれでかっこいいなぁと。
市ヶ谷からの中央線各駅停車はE231系のA編成、もはや珍しくないくらい数が増えてますが黄色い電車としては珍しい足回りの機器未更新車でして。
それこそ山手線に乗っているような感覚でした、新宿で雑貨の買い物をして帰ります。
ビッ◯ロまで歩いて往復してきました、まぁ多少歩き回ることも必要でしょう。
新宿始発の埼京線で少し昼寝をして帰ります、武蔵浦和を出たくらいで日差しが直撃し始めその眩しさで起きました。
16時頃の西日がとにかく眩しいんですよね、昨日の出勤に乗った電車とほぼ同じ時刻に大宮に戻ってきました。
荷物が多すぎるので一旦荷物を置きに帰ります、身軽な装備で晩ご飯の買い物に向かいました。
落ち着いたのは17時くらいです、お米を研いで炊飯器にセットし炊き上がるまではのんびり。
晩ご飯は例によって19時頃から、食事を終えたら片付けをしてシャワーを浴びてと。
泊まり明けなので洗濯をして待ち時間で記事を更新です。

明日も泊まりなんですが意外と出勤が早いシフトでした、予想より1時間以上早いんですよね。
寝過ぎると何もできなくなります、かといって今日の睡眠時間も短いですしうまく休んで体力の回復に努めたいものです。