続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/23

旅行のお疲れ休みということで3連休の最終日を過ごしました、結局出掛けましたけど。
ほぼ丸2日分家事をしてないのでやることが多いのです、主に洗濯なんですが。
洗濯をしてしまえば家にいる必要はあまりありません、あとは睡眠時間を確保するくらい?
いかんせん家にいるのがあまり好きではないんですよね、かといって体を動かすのも好きではありません。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りしたあと中央線に乗って中野に出てバスで帰りました、22時過ぎには帰宅しました。
シャワーを浴びて洗濯機をスタート、その間に片付けをしていきます。
昨日書きそびれたんですが旅行中トラブルが2つありました、1つはアイ◯ッドの充電器を忘れたこと。
スマホはアンドロイドなので充電器が違います、充電器を忘れたのは船に乗ってから気付きました。
70%ほどの電池残量で電源を切って翌朝起動したら10%も残量が減ってるし、気温が低いからか結構電池を持っていかれてハラハラしました。
結局電池は持ったものの家に着いた段階で残り10%でした、充電器の携帯はちゃんと確認しなきゃなぁと思いました。
もう1つはカバンの持ち手の金具を紛失したことです、あの広大な大地のどこで落としたのか。
ぽっかり穴が開いていて目立つのが困るところ、まぁ中古で買ったものと思って割り切ればいいのかもですがアイ◯ッドが入る貴重なサイズなんですよね…。
街の修理屋さんで直してもらえるのか気になるところです、やはり部品が手元になければダメですかねぇ…。
とまぁそんな感じで洗濯が終わったら干して寝ます、一応日付が変わる前には就寝です。

今朝は起きたらもう9時でした、寝たのが遅いので9時間睡眠で管理人にしてみれば普通。
もう少しうだうだしてたので布団を出たのは10時くらいになりました、一応出掛ける要件はありまして。
友人に連絡をとってみたら一緒について来るというので準備をします、11時半頃にパスタで朝ご飯兼昼ご飯ということで食事。
着替えて支度を整え12時には家を出ました、バスで中野駅に出るんですが…。
珍しく10分もバスが来ませんでした、5分ほど待って来た迂回便に乗ってしまえばよかったです。
やっと来たバスで座れはしたものの途中の乗り降りも多く随分時間がかかりました、駅に着く頃にはぎっしり。
バスを降りたら一目散に中央線のホームへ、友人と合流するや否や停車していた中央特快に滑り込みました。
これを逃すと後続は青梅行きで混むしその後は特急かいじの通過で間隔が開くのです、間に合ってよかった。
立川まで乗っていき189系の引退記念グッズを購入します、昨日M52編成はラストランだったそうですね。
M50編成のクリアファイルを買ったので他の編成のも揃えようということで買いに来ました、M50編成の時の反省なのか随分豊富に在庫がありました。
他にも特急エンブレムマークとかありましたけど実用性とかないし買いませんでした、八王子行きの電車に乗って終点まで。
八高線川越線を乗り継いで大宮に向かいます、武蔵野線経由はダルくて。
オリジナルの209系でしたし文句はありません、E231系は拝島に留置してあるしりんかい線からのお下がりは2本とも南古谷に置いてあるしで面白みは少なかったですかね。
川越で4両から10両への乗り継ぎを経て大宮へ、同行している友人とは別の友人に用事があったもので。
その用事を済ませたらパソコンのパーツを見に行くというので付いて行きました、それで16時前に解散。
埼京線の各駅停車で昼寝をして帰ります、何の変哲もないE233系でしたがトップナンバーだと他より少し嬉しい感が。
17時台前半なら丸ノ内線が空いているというのが分かったので新宿三丁目まで歩いてビ◯クロで雑貨をまとめ買いして帰ることにしました、案の定丸ノ内線は空いてて楽チン。
荷物が重いので中野坂上乗り換え中野富士見町まで乗って行き一旦家に寄ってから晩ご飯の買い物へ、少しくらい歩かないとです。
晩ご飯の買い物を済まして18時には家に落ち着きました、部屋の掃除機がけをしてから晩ご飯にします。
晩ご飯は出来合いのものの方が安かったのでそれで済ませました、片付けが楽でいいです。
その後シャワーを浴びてまたしても洗濯、明日の雨予報は夜からというのを信じてます。
洗濯の待ち時間で記事を更新です。

明日から泊まり2連チャンなんですがどっちも遅番です、遅番は好きじゃないんですよね…。
そもそも明日は数ヶ月ぶりに苦手な奴と引き継ぎがあります、今月は変則的な勤務なもので予め回避できないもので。
もう今回ばかりはしょうがないと腹を括ってはいるんですが、できれば明日苦手な奴が突発で休んでくれないかなぁなんて祈らんばかりです。