続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/14

誰ですか成人の日が昨日だなんて言ってたのは…皆さんこんばんわ、管理人です。
今年は着付けのレンタル会社がバックレることもなく平和だったみたいですね、新成人が騒いで逮捕されるというのは津々浦々であったみたいですが。
いつしか1月の第2月曜日が成人の日になったわけですが、1年前の今日は日曜日でセンター試験が行われていたそうです。
今年のセンター試験は19日と20日で1週間近く差があります、今年は遅いんですね。
やたら管理人の誕生日に当たることが多いセンター試験、最後の追い込みを頑張ってほしいものです。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は22時過ぎに帰宅して…というのは午前中の記事で書いた通りです、寝たのは日付が変わるくらい。
やはり普段1人で寝ている部屋に他に人がいるというのが…実家でも基本的に1人1部屋で寝ますし。
なかなか寝付けない上にコインパーキングの都合上8時には車を出さないとならず父親は7時前には起きてしまいます、そんな感じなので全然寝た気がしません。
寒くて堪らないというので止む無く暖房をつけました、今季初のエアコン。
皆で朝食を食べたらお開きということになります、両親は新潟に向けて帰っていきました。
次男は大宮から電車で帰ります、きっぷの払い戻しの用事があるので駅までは一緒に行きまして。
みどりの窓口が空いていてよかったです、9時過ぎには誰もいなくなった家に戻ってきました。
朝ご飯をパンとコーヒーで済ませたせいで眠れる気がしないので起きてることにし、昨日の振り返りを更新。
その後は部屋の片付けと復元をします、収納したものをある程度元に戻さないとどこに置いたと探す羽目になるのが目に見えてるので…。
溜まっているDVDも少しずつ消化しないとです、1本分見終えたところで昼ご飯に。
先日食べ損ねたカレーうどんを食べに行こうかとも思ったんですが、下手したら晩ご飯が秋葉原でカレーになるかもということでやめて家でパスタで済ませました。
食器を洗って一息ついて何時頃から出掛けるか考えます、夕方に女優さんのイベントがあるもので。
調べていたらちょうど良さそうな時間に国府津の新しいE233系がやって来そう、狙いは決まりました。
15時頃から身なりを整えます、んで15時半頃大宮駅に着けるように出発。
上野行きでしかも低いホーム着なので付属編成側はなおさら空いてます、ちゃんと車両は運用通りだったので新しいE233系です。
上野までしか乗れないのが惜しいところです、さてまだ1時間近くあるなぁということで少し立ち読みをして時間を潰し16時半頃秋葉原に着くように山手線で移動。
イベント開始30分くらい前に着いたんですが待機列がかつてないほど伸びてました、こんなことなら立ち読みをしないでさっさと来るべきでした…。
イベント会場は6階なのに管理人がいる位置は2階と1階の間です、これは長丁場になりそうな予感。
今回も3人回しで進んでいきます、前にどれだけ人が並んでいたのか分かりませんが自分の番が終わるまで1時間半ほど待ちましたかね。
今回は課金を減らしたので1周目で撤収です、まぁ2周目の開始予定が20時なんていうのでそれまで待っているのも酷ですし。
なので18時頃には自由の身になりました、まだ晩ご飯には早過ぎるし帰ってしまいましょう。
ということで上野に移動し始発の快速アーバンに乗ります、既に電車は入線済みでちょうど車内清掃が終わったところ。
籠原止まりの前5両に乗ったんですが待っている人が少な過ぎて拍子抜けしました、こんなに空いてるものだったか…。
赤羽を出ても空席が3分の1くらい残ってました、まぁ空いているに越したことはないので空いてていいんですけど。
大宮に着いて晩ご飯を食べて帰ります、先日と大して時間が変わらないんですがカレーうどんを求めてうどん屋に入ってみました。
今日はまだ在庫があるということでカレーうどんにライスと天ぷらをつけました、我ながら完璧な組み合わせでした。
19時半頃に帰宅しました、風呂掃除をしてそのままシャワーを浴び洗濯機をスタートさせて待ち時間で記事を更新です。

明日は遅番の泊まり勤務です、とりあえず今日の寝不足分を取り戻すべくゆっくり寝て休みます。
28歳では最後の仕事になります、余計な汚点を付けないように気を付けたいところです。