続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/15

一年に二度ある115系の日です、前回11月5日からの間はとりわけ変化はなかったように思います。
あくまで東日本管内の話です、西日本の車は223系への置き換えが相変わらず進んでるんですかね?
新潟では中途半端に115系が残ったままです、E129系を作るのなんて簡単なんだろうになぜ大事に残してあるんだか…。
まぁもう少し残しておいて欲しいな~と思うので現状維持でお願いしたいですかね、それでは今日ここまでの振り返りを。

昨晩は23時前には寝ました、大して眠れなかった割には昼寝しなかったんですよね。
おかげで今朝は9時半頃まで熟睡でした、この時間に起きても6時間くらい自由な時間があります。
10時くらいにお餅で朝ご飯、先日親が新たに持ってきてくれたのでまた数日分の朝ご飯代が浮きます。
しばらくDVD観賞をしてればお昼になります、晩ご飯タイムを考慮して昼ご飯は13時頃からにしました。
午後は動画サイトを漁って時間を潰してました、それにしても晴れ間がないですね~。
それどころか少しながら雨雲が発生している様子、空気がカラカラなので多少潤う分にはいいですけど洗濯物が…。
そもそも気温が低くて冷たいだけなのか乾いてないのかよく分からない状態で取り込むことになります、15時を回ったら着替えて仕事に行く準備を。
買い物とかをしたいのとちょうどいい時間の電車がりんかい線の車なので回避すべくちょっと早めに出発です、例によって埼京線の各駅停車で一眠り。
池袋に着いたら買い物へ、晩ご飯と明日の朝ご飯を調達しないとなので回るところがいつもより多め。
それでも30分以上前には職場着です、ゆっくり準備をして17時半前からの勤務開始に備えます。
ちょうど準備をしてる頃にトラブルが起きていましたがその煽りを受けた状態で1セット目が始まります、嫌なスタートです。
途中でまたトラブルが起きたので後半は楽でした、この1セット目が終わるともう晩ご飯タイム。
仕事中の楽しみでもある食事休憩が終わるとひたすら働くことになるので面白くありません、19時半前から戦列に戻ります。
まぁ火曜日ということでそこまで荒れる感じでもなくだいぶ収束してきた感があります、3セット目をやる頃にはトラブルの影響もすっかり消え去りまして。
折り返し地点を過ぎたところで記事を更新です。

明日はいつもと違う場所でのお仕事です、28歳最後の仕事は違う場所で終えることになります。
余計なミスをして仕事を増やさないように気を引き締めて臨まなきゃです、もっとも今晩のだってそうなんですけど。