続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/28

2018年の平日ダイヤが今日でおしまいです、別に年明け後も変わらないですけど。
働いていて一応人は少ないのかなぁと思いましたが、余計な仕事を増やされてすっかり疲労困憊です。
そんな今日の振り返りです。

昨晩は22時半過ぎに寝ました、9時間は寝ようということで8時頃にアラームをセット。
今日は出勤が11時過ぎなものでこれでも間に合うのです、ただ今朝は秋葉原に買い物に行かないといけません。
昨日お金がないと書いておいて買い物に行くのかと言われそうですが…んで時間を有効活用すべく朝ご飯は特急の車内で済ませようと思いまして。
着替えて準備をして9時前に家を出ます、コンビニで昼ご飯を調達して大宮駅へ。
9時過ぎのスワローあかぎで上野を目指します、その前の普通列車も普段よりは空いてるんでしょうか。
それでも座れないと意味がないので昨日のうちにきっぷを買いに行ってたのでした、スワローあかぎ自体も普段よりは空いてそう。
上野までの車内で食事を済まして京浜東北線秋葉原へ、お店の開店10分前には着きました。
この寒空のなか外で待っているのは辛かったです、前に1人待ってるおじさんがいましたが狙いが別物だったようでバッティングせず。
買い物を済ませて10分ほどで駅に戻ってきました、山手線の内回りで池袋まで。
出勤確認35分前には着いたので上出来です、歯磨きとかする余裕もありましたし。
仕事自体は11時半頃に始まります、半分ほど終えたところでトラブルが発生し少し巻き込まれました。
2セット目には何ら影響もなく淡々と進んでいきましてこれが終わると昼ご飯休憩になります、仕事始めが遅いのでこれでも14時近くです。
無駄に1時間もある休憩を経て3セット目、1セット目に起きたトラブルの影響がまだ残ってました。
この3セット目の後も無駄に40分ほどの休憩があります、こんなにいらないのでさっさと帰してほしいです。
4セット目は17時頃からスタートです、学生がそもそもいないので普段より順調に進みます。
最後の5セット目もそうであってほしかったんですが、半分ほど過ぎたところでドカンと一発。
このトラブルの後は仕事量が増えて散々でした、もっとも普段の平日よりは人がいないんですが。
本来なら19時半過ぎに仕事が終わります、20時の湘南新宿ラインで帰るつもりでいました。
10分近くの超勤になり待ち時間に賃金が付いたと思えばお得なのかもですが…余計な仕事を増やされたなぁと。
湘南新宿ラインの前橋行きにちゃんと間に合いました、あまりこの時間の電車に乗らないのでこれで空いてるのかどうなのか…。
まぁ進行方向左側のドアにもたれ掛かれてたので楽でした、流石に座るのは無理でしたね。
大宮に着いたら晩ご飯を食べて帰ります、いつもの定食屋だと食べ過ぎるので蕎麦屋で食事。
いつもは全然人がいないのに今日は結構人がいました、金曜日の夜ってこんなもんなんですかね?
まぁ飲み屋でないから空いてるんでしょう、駅近くの飲み屋は軒並み満席のようで外で順番待ちをしているリーマンどもが邪魔でした。
こんなに寒いなかいつ空くか分からないテーブルを待ち続けるとか管理人にはできません、そんな方々に冷たい視線を送りつつ帰宅しました。
シャワーを浴びて記事を更新です。

明日は早番の日勤です、土曜日なので平日に比べれば1時間遅いんですがね。
それでも家では早起きをしなきゃいけないのは事実、早く寝て休んでおこうと思います。