続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/4

何なんでしょうか、12月とは思えないこの暖かさ。
本当に昨日コートを着ていかなくて正解でした、それでも寒いと嫌だなぁと厚手のスーツで行ったらそれでも暑かったです。
その暑さの中仕事終わりに出掛けてきた今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りした後に1セット半をこなしました、まぁトラブルもなく23時頃に勤務終了。
入浴を済まして寝る頃には0時頃です、今朝は4時半起きになります。
働き始めは5時半前からです、まぁ早朝帯なので何事もなく淡々と過ぎていきます。
2セット目を終えないと朝ご飯タイムが来ません、来たところで30分しかないんですけど。
4時半に起きておいて朝ご飯タイムは7時半くらいまで待つことになります、結構キツいものがあります。
かといって食べ過ぎ飲み過ぎで腹痛になっても困るので難しいところです、さて最後の3セット目は8時頃から。
半分ほどは順調だったんですが最後の最後で足を引っ張られました、それでも5分くらいの遅れだったのでいい方でしょうか。
さて昨日から働いていたわけですがついに今回全ての仕事が新しい機械でした、歴史的快挙です。
一応機械の在籍数的には新しい機械の方が多くなったのでいつかは来ると思ってたんですがねー、今の職場にやって来て凡そ3年でついに実現しました。
日勤で全て新しい機械というのはあったんですが泊まり勤務では初の快挙です、次はいつになるんでしょうか。

終わったので職場からは脱出です、山手線の外回りに乗って秋葉原まで。
火曜日に新作発売になるメーカーがあるので一応来ました、ただ新作入荷のアナウンスがないのが気になりまして。
結局明日入荷だそうです、無駄足になってしまいましたね…。
まぁ少し時間を潰せたのでよかったです、上野に戻って始発の快速アクティーに乗り込みます。
これで終点の熱海まで行きます、18きっぷシーズンが始まる前に少し遠出しておこうと思いまして。
それとわさびが底をついたので買いに行きたいというのが組み合わさったのです、静岡もわさびの産地ですしね。
横浜手前の京急の並走を見終えてから少し眠ります、起きたら小田原でした。
太平洋が見えてくるともうじき熱海に着きます、着いたのは12時過ぎ。
熱海まで来たのに昼ご飯はマ◯クのハンバーガーです、観光地価格の食事は値段の割に量が少ないのが嫌なところ。
熱海駅にも新しい商業施設ができています、特産品を売っているお土産やさんにありますねぇわさび。
わさびと熱海で美味しい梅酒のサワーをお買い上げです、んでここまで来たので東海区間にも足を伸ばして沼津行きの普通列車に乗車。
313系ですがN編成でした、ここまで暖房をつけていたのかものすごい暑い車内と曇った窓ガラス。
停車中にだいぶ空気が入れ替わったのか涼しくなりましたが…車掌さんは丹那トンネルでずっと乗務員室の窓を開けっ放しにしてました。
やっぱ暑かったんですね、時期的に冷房を入れても効かないんですかね?
沼津に到着しいつも降りる南口ではなく北口に行ってみました、だからといって何かあるわけでもなかったんですが。
特に何もなかったので南口側へ、おなじみアニメのラッピングバスがいたのでそれだけ見て撤収。
沼津で増結する普通列車があります、211系が先に来ますがそこに313系を2両連結。
当然始発の空いている313系側に乗車です、これで熱海まで戻ります。
特急踊り子が来ますがここは我慢して普通列車で帰ります、ただすぐの普通小金井行きは見送って普通高崎行きに乗車。
敢えて国府津で降りて始発の湘南新宿ラインに乗り継ぎます、というのも国府津のE233系の新しい車両に乗れそうなもので。
しかし運用を差し替えられて小山のお下がり車両が来ました、何だかなぁ…。
せめて自動放送を聞いて楽しもうと思ったら車掌さんが新人なのか自動放送を切られる始末、もうふて寝です。
せっかく駅ナンバリングに対応している車両だったのに…いろいろ悔やまれる結果に。
新宿で降りることなく直通するのはやはり我ながら違和感があります、国府津から揺られること2時間近くでようやく大宮に到着。
こんなことなら快速アクティーに乗っておくんでした、小山のですが新しいE233系だったんですよね。
大宮ではお友達がお仕事中だったので少しおしゃべりをして来ました、んでいつものスーパーで買い物をし18時過ぎに帰宅。
出来合いのものがよかったんですが安くなかったので自炊です、ご飯はお急ぎモードで炊くことで19時過ぎには晩ご飯にありつけました。
その後食器洗いをしてシャワーを浴び、洗濯機をスタートさせてから記事を更新です。

とまぁ日中天気が持っていたのにここに来て雨が降り始めました、早く止んでほしいです。
一応明日は天気がいいという予報を信じて洗濯をしてしまったんですが大丈夫なのか…ちょっと心配。
あとはこの気温ですよね、暖かいのは嬉しいんですが寒くなったら寒暖差にやられてしまいそうですし気をつけたいところです。