続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/2

一応管理人もゴールデンウィークが始まります、実は明日から3連休です。
もっとも明日は次男の引越しに潰えます、5日はお疲れ休みということになっています。
それでいて4日が微妙なところです、3日で完全に引越しが終わればフリーで動ける日ということになるんですが果たしてどうなるのか。
今更どこかに行こうという気にはならないので近場で過ごすことになるとは思います、まぁそれはさておき今日の振り返りです。

昨夜は記事をお送りした後にシャワーを浴びて寝ました、22時頃ですか。
ずっと職場の建屋内にいたので分からなかったんですけど21時過ぎになって一雨あったんですね、おかげでだいぶ涼しくなった感があります。
もっとも寝室の空気がそれで入れ替わるということはなく若干暑めの部屋で寝ることになりました、今朝は4時半起き。
起きた段階で既に誰かが欠勤しているとその補填に入らなければならず美味しくないんですが今朝はそんなことはありませんでした、まぁ昨日今日は普通に働いた方が得ですよね。
日勤の職場待機番が出てくる8時までが勝負です、何もなければ本日の業務は終了といっても過言ではありません。
6時半頃になると早番の日勤者が続々と出勤してきます、そもそも泊まりの職場待機番だけで3人いるので話し相手には事足らず。
7時半頃にもなれば日勤の職場待機の方々も出勤してくるので本格的に仕事がなくなります、ということで8時半頃になって朝マ◯クをすることに。
もちろんテイクアウトです、食事を終える頃には折り返し地点を過ぎています。
それこそ日勤の人が途中で体調不良を訴えて帰ってしまいましたがそれは日勤の方々で回すというので仕事は回ってこず、結局12時に無事勤務終了となります。
今月中旬に異動になる人と顔を合わせるのが今日で最後となりそうでお別れの挨拶をして…なてしていたら12時半頃に職場から脱出することになりました。

流石に直帰では早すぎるので少し寄り道をしたいです、とりあえず新宿に出ます。
209系の中央特快が来るみたいなので乗ることにします、ダイヤ改正で時間が変わったんですよね。
三鷹で武蔵野うどんでも食べて…と思っていたのに運がいいのか悪いのか車端部の席に座れてしまったので三鷹で明け渡すのが勿体なく八王子まで乗って行きました、久々にかっ飛ばす209系を堪能できました。
昼ご飯を食べてどうやって帰ったものか、八高線回りも考えたんですが面倒で来た道を戻ることに。
すぐに12両の特急あずさが来るということでこれで帰ることにします、八王子で降りる人がいるので当日発車直前でも最後尾窓側の座席を確保できます。
流石に1人掛け席は空いてませんでした、まぁ2人掛け席の方が広々使えるので隣がいないなら快適です。
新宿に着いてあとは埼京線で昼寝をして帰るだけだなと思ってたんですけど、コンコースを歩いていたら前の職場の同期と偶然ばったり遭遇。
すぐさよならという訳にもいかず立ち話をしてたので埼京線は1本遅らせることになりました、16時頃に大宮に戻ってきまして。
晩ご飯の買い物をして16時半頃に帰宅です、19時頃に食事ができるように準備をしていきます。
食事を済ませたら食器を洗ってシャワーを浴びてと、洗濯機をスタートさせて待ち時間を使って記事を更新です。

もう少ししたら両親は新潟の家を出てくるんでしょうか、朝には中野の次男宅に着いているつもりみたいですが。
管理人は次男の新居で待ち合わせの方向でいるみたいですが何時に行けばいいのかよく分かっていません、まぁ寝過ぎて着くのが遅いと言われないようにしたいところですかね。