続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/28

気付けば7月も残り3日になろうとしています、もう8月なんですね。
ブログのお引越しに関しては以前書きましたがはてなブログに引越すつもりでいます、なぜかここだけ移行ツールがまだなんですよね。
できればキリよく移動したいんですがこの感じだと8月頭には無理そうな感じ、となると早くても8月末とかですか?
退去日ギリギリまで粘る人みたいで嫌なんですけどね、徐々に訪問者数も戻りつつあるので引越したくないというのもあります。
先の話はこれくらいにして、今日の振り返りです。

昨晩は一通り仕事を終えてから記事を更新しました、あの後シャワーを浴びて寝たんですが。
22時過ぎに寝て今朝は4時前に起きればいいので6時間近く眠れることになります、実際は眠りが浅くてそれほど眠れなかったんですけど。
地震も余計でしたよね、寝ていても揺れてるなぁという感覚がありました。
ちゃんと4時前に起きて4時半頃の勤務開始に備えます、ちゃんと雨が降ってます。
意外と予報通りだったんだなぁと、日曜日の早朝ですし昨晩花火大会があったのでその残党と戦うことになるのかと思うとうんざりします。
案の定街は汚い花火が打ち上げられてました、何を飲み食いしたらあんな色のものが出てくるんだか…。
若干イライラしつつも1セット目を無事に終え1時間近い朝ご飯休憩が、6時半過ぎから2セット目になります。
こちらも別段トラブルはなく乗り越えました、8時前に無事勤務終了です。

仕事を終える頃には雨も止みました、傘を持ち歩かずに済むのはありがたいです。
もう少し退勤が早ければ8時の東武東上線快速急行に乗れたんですがちょっと間に合わないのでパス、他の車を追いかけようかと。
池袋始発の山手線を新宿まで乗り対面乗り換えで総武線各駅停車へ、E231系900番代が動いているもので久しぶりに乗車。
千葉行きだったので千葉まで乗っていきました、流石に1時間以上揺られると長いなぁと思います。
内房線蘇我に出て京葉線の快速で新木場まで、有楽町線では東武50070系の川越市行きに乗り継いでいきます。
永田町で南北線へ、東急5080系のトップナンバーが動いているものでこちらも乗りに来ました。
実は後続も5080系の初期車だったんですよね、まぁ浦和美園行きより赤羽岩淵行きの方が空いているので…。
王子で降りる頃に上野で用事を済ませていた友人から連絡があったので京浜東北線で上野に向かいます、常磐線車内で合流しそのまま我孫子まで。
唐揚げそばを食べに行こうということで誘っておいたのです、新しい店舗になって冷房が幾らか効くようになったのはありがたいです。
食べ終えたらちょうど品川行きが来たので帰途につきます、上野からは10両の宇都宮線
座れなければ後続の始発にしようと言ってたんですけど案外あっさり座れました、管理人は大宮下車なので友人とお別れ。
いつも新宿の東急ハ◯ズで買っているものが大宮にもあるかなと見に行きましたが置いてませんでした、この休みでまた行かなきゃダメなようです。
そのまま地下で晩ご飯の買い物をして帰ります、一旦帰るとまた外に出るのが嫌なんですよね…。
ということで15時過ぎに帰宅しました、とりあえずエアコンを付けてのんびりDVD鑑賞でも。
いつものルーティンは崩したくないので19時頃から晩ご飯を食べられるように準備、食事をしたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯機をスタートさせて待ち時間を活用して記事を打っているんですが…なんか雷が鳴っているんですよね。
一応雨雲は近くにないみたいなんですが大丈夫でしょうか、部屋干しをしたくないので些か心配です…。

実は明日から3連休です、別に用事はありません。
ちょっと遠くに行きたい気もするんですが直前で行くのは無理があります、行ったところで高くつくんですよね。
まぁヤ◯オクで落とそうと思ってた品が出品取り消しになったヤケクソで何処かに行ってもいいんですけど…また再出品してくれることを願ってるんですが叶いませんかねぇ。