続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/1

5月になりました、日付的にE501系に思いを馳せるのもいいんですが去年やったのでお休みにします。
というか泊まり勤務でスマホからの更新なもので…そんなに長々と文章を打ってもいられないのです。
ということで今日ここまでの振り返りを。

昨晩は23時過ぎに寝ました、前日全然寝付けなかったこともありさすがに今夜は熟睡です。
朝起きたら9時半でした、泊まり勤務でよかったーと思える起床時刻。
朝ご飯を食べてぐうたら、毎度おなじみDVD観賞と動画サイトを漁るネットサーフィン。
13時過ぎに焼きそばを作って昼ご飯、片付けをしてれば14時くらいになり仕事に行く支度をしなければなりません。
一応スーツで通ってますがさすがにもう冬物は片付けました、いかんせんスーツも駄目になったものが多いので新調したいんですがねぇ…。
明日は仕事終わりにそのまま出掛けるつもりでしたが、DVDの新作発売日なようで秋葉原に行かないといけないようです。
ということでプランの組み直しが必要な模様、どうするか考えてたら家を出る時刻になったのでとりあえず出勤です。
午後一の中野富士見町始発を待つとかなりギリギリになってしまうので今日は諦めます、中野坂上乗り換えで新宿まで。
新宿では湘南新宿ラインに乗り換えて池袋まで、着いたら晩ご飯の買い物をして職場の門をくぐります。
ちょっと慌ただしい準備になりました、16時過ぎからお仕事が始まります。
やらかした後の1セット目は普段より緊張しました、一人立ちしたとき以来の感覚ですかね…。
まぁもう傷物なのでヤケクソ感はあります、失敗してももういいかなーという感じ。
晩ご飯休憩は2セット終わってから、17時半過ぎからの2セット目も混んではいたもののいつもよりは人が少ないかなぁと。
晩ご飯休憩は1時間ほどあってゆったりできます、同じくやらかした同期もいていろいろ雑談できてよかったですかね。
19時半過ぎに3セット目へ、今日はどうも新しい機械に当たらないみたいで面白くありません…。
今日の折り返し地点までやって来ました、いつもの時間になったので記事を更新です。

明日はいつもと違う場所でのお仕事になります、いくらか気分転換にもなるし楽しみと言えば楽しみです。
もっともやらかしたばかりですし適度な緊張感もあります、またミスを犯さないように気を付けようと思います。