続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/19

昨日鏡の話をしましたけど、よく考えたらもう少し書くことがありまして。
あまり鏡で自分の顔を見たくないという話をしました、なので朝鏡を見る習慣とかないんですね。
多少寝癖がついてても構わず出掛けてしまうんですが、昨日は歯を磨いた後の歯みがき粉が口の回りにたくさん付いてまして…。
口の回りが白いまま電車に乗ってしまい恥ずかしかったという話をしたかったのに脱線してしまいました、という話でした。
それでは今日は泊まり勤務なもので、仕事の合間を縫って記事をお送りします。

昨晩は23時くらいに寝ました、三男はディ○ニーに出掛けてそのまま外泊らしく静かな夜を過ごせました。
二度寝をして起きたのは9時過ぎでしょうか、朝ご飯を食べてしばしぐうたら。
例によってDVD観賞と動画サイト漁りをしてました、13時近くに昼ご飯を食べてと。
14時を回ったくらいからぼちぼち仕事の準備、そんなことをしてたら三男が帰宅。
程なくして彼も仕事に行きました、管理人も出勤しないとです。
15時くらいに家を出て午後一の中野富士見町始発で出発、そのまま寝ていきたいところなんですがちょっとやりたいことがあるので新宿で下車。
埼京線に乗って池袋を通り過ぎ十条まで、ちょっと週末お出掛けに行くものでその準備をば。
切符の受け取りだけして池袋にバック、晩ご飯を調達して職場入りです。
17時頃の勤務スタートに備えて準備をします、30分くらい余裕があるので慌てないでいいのはいいところ。
んで少し遅れた状態で勤務スタートです、まぁハズレくじではないし出だしから新しい機械なのは嬉しいです。
1セット目が終わるともう晩ご飯でなければなぁ…お腹は空いてたんですけど18時過ぎからのご飯だとちょっと早いです。
まして定時で終わったとしても日付が変わって1時半くらいにならないと終わりません、先が長いです。
19時頃から2セット目です、ここもそこまで悲惨な目には遭わずに終わりましたかね~。
それにしてもトラブルの収拾が尽きません、いつまでたっても遅れを取り戻せませんで。
折り返し地点である3セット目まで来ましたが相変わらずです、今晩は遅番なので少しでも遅れを取り戻したいものです。

ということで今日ここまでの振り返りでした、泊まり勤務がいいと希望を出したらこんな遅いハズレ勤務を振られてしまったもので…。
泊まりの職場待機をするのと退勤が30分くらいしか変わりません、不満たらたらのまま夜を迎えることになりますね…。