続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/13

久しぶりに13日の金曜日です、これからひと波乱起きるのか見ものですかね。
昨日に引き続き模型の運転会をしてました、明日仕事なもので途中で退出してしまいましたが。
そんな今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りしましたがさいたま新都心に向かってました、必要なものの買い出しです。
その後晩ご飯を食べて解散となりました、中浦和付近に住む後輩を送り届けてそのまま旧浦和市街地をドライブしてたので蓮田の友人宅に着く頃には日付が変わる手前でした。
最近引っ越したばかりの友人宅、彼が以前住んでいたアパートは新築でしたが今回の所は築30年くらいらしく。
いくらか草臥れてる感はありましたが広々としていてよかったです、O型同士なもので部屋が散らかってるのはご愛嬌。
シャワーを借りて汗を流して0時半くらいに寝たでしょうか、友人はあっという間にいびきをかいて寝始めました…。

後を追う形で管理人も眠りにつきました、今朝は皆で8時に起きようということになってまして。
結局アラームが鳴る前に起きてしまいました、友人の荷造りを手伝い8時半くらいには出発です。
途中のコンビニで朝ご飯を調達して会場に着いたのが9時半頃、買い足したものでレイアウトの手直しをして朝ご飯を済ましたら走らせ始めます。
もっとも管理人は昨日のうちにあらかた持ってきたものは走らせてしまいました、それでも午前中はいくらか走らせてたでしょうか。
昼頃から徐々に参加者が増えていくのでレイアウトは譲って写真を撮ったりおしゃべりしてるのに専念してました、今回は規模が小さめで参加者少なめの小ぢんまりとした運転会でして。
昼ご飯は別件で出掛けていた友人たちがスーパーで仕入れてきた弁当類で済ませました、15時近くの食事になりましたが。
管理人はバスの都合上19時頃に撤収させてもらうことにしました、本当は片付けを手伝わないとなんですけど。
いかんせん都内に帰らなければならないうえに明日は日勤で出勤が割と早いのです、寝坊は絶対許されないのでやむを得ません。
それでも片付けを手伝わないことに文句も言わず送り出してくれる友人たちには感謝しないとです、いくら前日に設営の手伝いをしたとはいえ片付けをしないのはなぁと…。
とにかく一足先に会場を後にしました、昨日も乗った路線バスなのか送迎バスなのか分からないようなバスで桶川駅まで戻ってきまして。
通勤快速の通過待ちのある普通列車に乗車です、桶川からなら余裕で車端部を確保できたので満足です。
上野まで乗っていって秋葉原へ、ポイント3倍は大きいので欲しい初回特典版があればお買い上げということで。
夜のこんな時間に秋葉原に来るなんてそうそうありません、店内には仕事終わりのおっさん達がたくさん。
そして欲しかったもの3つのうち初回特典版が残ってたのは1つだけでした、あまり出費をしたくないのでよかったようなよくないような…。
まぁ一番欲しかったものが残ってたのでよしとしましょう、長居は禁物でさっさと帰ります。
黄色い電車は中野止まりでガラガラだったので乗り込みました、端っこの席にすわってしまったのでそのまま中野駅まで。
中野駅からのバスの車内で記事を更新です。

明日は土曜日ですが明日のシフトに限ると平日でも休日でもそこまで出勤時間が変わりません、もう少し遅い勤務ならよかったのに…。
泊まりなら喜んでやりますよと言っといたのに連絡は来ませんでした、なので明日は指定された通りに働いてきます。
昨晩は睡眠時間が短かめでした、今晩も短めになりそうですがその分深い眠りにつきたいものです。