続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/12

何故だか知りませんが春先頃に模型の運転会をやることが多いみたいです、検索するとそれなりにヒットしてきます。
ということで運転会をやっている今日の振り返りです、出先なので簡単に。

昨晩は23時くらいに寝ました、7時頃に一度起きたものの二度寝
次に起きたら9時でした、まだまだ眠れそうですが起きることに。
朝ご飯を食べて運転会に向けた荷造りをします、今晩は友人宅に泊めてもらうつもりでいるのでその準備も。
連絡がうまくいってなくて自分がどう動けばいいのかよく分からなかったものの10時過ぎにはある程度の目星がつきました、あまり時間の余裕はなさそうです。
少しDVDを消化して昼ご飯、パスタを茹でてる時間はないので水道代を支払うついでに買ってきたおにぎりと買い置きのカップ麺で済ませます。
片付けをして着替えたら家を出るんですけど、思っていた以上に時間がないことが判明。
バスで新宿駅まで行くどころか中野駅まで行く余裕もありません、丸ノ内線で向かわざるを得ません。
スーツケースを携えているのでダッシュできず本当にギリギリでした、これだけで疲れてしまいましたがまだまだ悲劇は続きます。
中野坂上での乗り継ぎが悪くて4分待ちでした、おかげで新宿からの湘南新宿ラインも乗り換えがギリギリに。
荷物がなければどうってことないんですが…ホームに上がったら既に電車が到着してました。
まして無駄に気温が高いので汗びっしょりです、明日も気温が高いならとにかくそこまで上がらないらしいじゃないですか。
服装に悩まされる2日間となりそうです、とりあえず湘南新宿ラインに間に合ったので一安心。
これに間に合わないと赤羽でも乗り換えることになります、やはり荷物を持ってあちこち歩き回らないに越したことはないなぁと思います。
湘南新宿ラインは桶川まで乗っていきバスで運転会の会場に向かいます、車が少ないそうで手を煩わせるくらいなら単身乗り込もうかと。
路線バスの扱いなのに来たのはマイクロバス、車内の放送も何もないというなかなかのバスで会場に到着したのが14時過ぎ、ここから会場の設営になります。
1時間くらい作戦タイムの後組み始めました、結局組み上げるのに2時間くらいかかりました。
レイアウトを組み終えてもレールの掃除とかしないとです、まともに走るようになったのは18時くらい。
2時間くらい走らせた後買い物に行こうということで会場を後にしました、晩ご飯を食べないとというのもあります。
ということで車を運転している友人には悪いんですが、車内で記事を更新です。

友人宅に泊めてもらわなけば結構無理があります、ただ明日はDVDの新作発売日らしく。
土曜日が仕事なので早めに撤収するつもりでいますが、どうしたものか…。