続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/4

今日から仕事始めという人も多そうですが、一方で上りのシソカソセソは物によっては満席続きと微妙な正月休みが続いてそうな感じです。
管理人も4連休が終わり東京に帰って来ました、雪もないし風も強くないしありがたいことです。
でも明日はあまり天気が良くないうえに寒いみたいなんですよね…そんな日に仕事始めかと思うとげんなりします。
仕事のことはさておき、今日の振り返りです。

昨晩は22時くらいに寝ました、いかんせんアニメものは見るのが嫌なもので。
明け方に起きて帰りのシソカソセソの指定席を取るというミッションもあるのでさっさと寝ました、昼寝をしてない毎日なのですぐ寝付けます。
ただ朝方起きなきゃというプレッシャーがあり眠りは浅かった気がします、それでもちゃんと5時半前に起きることができました。
ちょうどキャンセルをしたのか出てきた空席を確保することに成功しました、自由席なんて乗るもんじゃないですしね。
その後うとうとしていると父親が起きてきて仕事に行く支度をしています、送り出すだけ送り出すと今度は母親が起きてきます。
そのままコタツに入ってグダグダしてました、母親の仕事始めは今日からだそうで9時半前には出掛けていきました。
朝ご飯を食べたら食器洗いとか風呂掃除とかの家事をやっておきます、次男君は相変わらず何もしません。
昼ご飯は兄弟で食べてということでどうするか思案し、結局外食に行くことに。
近所のラーメン屋で済ませたんですがやけに混んでました、時間が良くなかったんでしょうけどこんなに人気のあるお店だったかなぁ…と。
食事を終えて戻って来ると時間の猶予は1時間ほど、荷造りをして迎えが来るのを待ちます。
次男が15時前の便を予約してたので同じ便で帰ります、何度も駅まで送ってもらうわけにいかないですからね。
さすがに座席は揃えられませんでしたが…まぁ乗って寝てしまうし帰る方向も違うので構いません。
なのでシソカソセソに乗り込む前に次男ともお別れしました、なんか不思議な感じがしますね。
アプリで調べたらE7系での運転でした、もう1本遅い御用達のやつならW7系だったので少し残念。
往路と停車駅が全く同じでした、飯山のあたりは雪が積もってるなぁと。
長野もそれなりに雪が残っています、でも上田のあたりまで来ると何もない感じですかね。
そういえば既に長野の車両基地ではE351系の編成がバラされていてもう解体してしまうんだなぁと、本数も少ないし転用しようがないんでしょうけどちょっと勿体ない気がしました。
長野を出たくらいのところで眠りについて起きたら高崎手前でした、ここまで来るとあっという間です。
埼京線と並んでいるとだいぶ帰ってきたなぁという感覚になります、東京まで乗っていきました。
まだ17時です、明日の仕事は泊まりでそんなに早くないので少し寄り道をして帰りますか。
中央線は通勤快速のお時間でした、これで立川まで行きます。
南武線に乗り換えて谷保へ、三男が明日使う切符を受け取りにやって来ました。
連休明けに新しい機械に取り替えられてしまうらしくその前に…ということで、印字もなかなか良好なんですが使うのが三男なんですよね。
切符を持ち帰って来るように言っても忘れそうだし、持って帰って来てもそれまでにくしゃくしゃになってそうで微妙なところです。
戻りがてら西国立で降りてチャージをして来ました、朝にある西国立始発の電車って何なんでしょうか?
見る感じ車両を置いておけそうなスペースはないんですがどこかからはるばる持って来るんですかね、そんな朝早くにわざわざ乗りに来たくはないですね…。
立川では始発の東京行きがいたので乗り込みました、三鷹特急かいじの待ち合わせがありますが特快に抜かれないので優秀です。
三鷹で待ち合わせをしている間に東西線直通で05系の更新車が来たので乗り換えようかと思ったんですが面倒だったのでやめました、三鷹はほぼ同時発車でしたが乗ってた中央線の方が先に中野に到着しました。
中野からはバスで帰ります、車庫止まりのバスの時間なんですが来る気配がないのでロータリーにいたバスに乗り込みまして。
19時半前には帰宅しました、思ったほど散らかってなくて一安心。
余計な荷物は置いて晩ご飯を食べに行きました、20時には家に戻ってきてシャワーを浴びて洗濯をしてと。
いつも通りの家事をこなして記事を更新です。

中央線に帰宅ラッシュ帯に乗ってましたが、一応いつもよりは人は少ないもののそれなりに混んでるなぁという印象でした。
仕事帰りの人のなかに帰省して帰って来た人が混ざっている感じです、混雑に慣れた人とそうでない人が混ざった面倒な感じでしょうか。
明日もそんな感じになるんですかねぇ、明日は金曜日の泊まりで嫌なんですけど新年会は連休明けにやってほしいものです。