続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/27

今の職場に来ておよそ2年半、ついにドカンと一発やってしまいました…。
記憶にも記録にも残る出来事になりそうです、ただ今までノーミスで頑張ってきたこともありノーミスのまま今の職場を去りたかったなぁと思います。
ノーミスのプレッシャーから解放された感はあります、肩の荷は下りましたかね。
かといってまた同じようなミスをしないようにしなきゃなぁとは思います、また気分を新たに頑張ろうと思います。
ということであまり書き残したくない気もしますが今日の振り返りです。

昨晩は割と静かでした、先週よりも全然静かで最終セットもほぼ定時で終わるほど。
シャワーを浴びて2時くらいに寝ました、結局先週と変わらない感じになりました。
今朝は6時半頃に起きて7時半前の勤務開始に備えます、いきなり新しい機械から始まるいい展開で。
1セット目を終えると朝ご飯休憩、30分ほどの慌ただしい休憩でしたが腹ごしらえも済んだし残り2セットかぁ~という感じで8時半頃に2セット目に臨んだんですが…。
この2セット目の出だしでいきなりやらかしてしまったのです、いきなりつまづいたので2セット目をやっている間はずっと引き摺る羽目に。
2セット目も新しい機械だったんですがテンションは駄々下がりでした、とりあえず似たようなミスをしないようにするのが手一杯。
最後の3セット目に入る前にさっさと報告を済ませました、終わったら報告書の作成と事情聴取。
今年度の一発目を飾ったなぁと思ってたんですが同期もミスをしていて事情聴取を受けていました、なんたる偶然。
管理人の事情聴取は20分くらいで終わりました、同期のはもう少し長めだった様子。
2人で今日が無かったことになればいいのにという話をしてました、11時半頃の勤務終了で20分ほど話をしていたので12時前。
それでいて12時から職場の委員会の会議に顔を出さなきゃいけませんで…待ち時間でご飯を食べようと思っていたのに。
ただやらかしたからかお腹は空いてもそこまで食欲がわきませんでした、会議は1時間半ほど繰り広げられました。
前年度はほぼ仕事をしなかったので今年度は少しくらい仕事をしなきゃなぁということで出た会議なんですが、そもそもの委員会の仕事の知識がないので話を聞いて終わりました。

14時前に解放されました、微妙な時間ですねぇ。
湘南新宿ラインの特別快速を待っていたら小山の新しいE233系だったもので喜んで乗り込みました、こんな時に限って車端部に座れてしまうという…。
すぐに降りるのは勿体無いなぁとしばらく揺られることに、横浜を過ぎたくらいから眠くなってきました。
とあるカフェに行こうかと思っていたんですが今日は止めました、大船で降りようかと思ってたんですが気付いた時にはドアが閉まってまして。
平塚始発の湘南新宿ラインで帰るんだと藤沢で降りる必要があったんですけど、藤沢で車端部が取れる気はしないしなぁなんて考えてたら藤沢も発車してしまいまして。
結局乗っていた電車は平塚で下車しました、金曜日なので銀行でお金を下ろして軽食を買って帰ることに。
またしても湘南新宿ラインの特別快速なんですが今度は国府津の新しいE233系です、残念ながら最新版ではないんですね。
それでも読み通り車端部を確保できたので文句なしです、これで新宿まで戻りましてバス。
いわゆるプレミアムフライデーなんですよね、道路混雑とか考えないで新宿からバスに乗ったらまぁ時間がかかる。
こんなことなら中野に出てしまえばよかったです、いつものスーパーに寄って17時半頃に帰宅です。
ご飯が炊けるまではのんびりしてました、19時頃から晩ご飯を食べてたら家の呼び鈴が。
何だろうと思ったら一昨日頼んでいた珪藻土バスマットが届いたのでした、発送の連絡がなかったのでまだ来ないと思ってたのでびっくり。
食器を洗ってシャワーを浴びて早速珪藻土バスマットを試してみました、気持ちいいくらい水を吸収しますねこれ。
果たして三男は珪藻土バスマットを正しく扱えるのか心配です、割られないといいんですが…。
洗濯機をスタートさせてその待ち時間で記事を更新です。

契約社員時代を含めた今までで一番大きな事故というか事件だったかなぁと、3年前の夏にあった出来事も結構大きかったですが。
上司の方には「ヒューマンエラーだからしょうがない、だけど同じような失敗をしないために自分がどうするのかが問題」と言われました、おっしゃる通りです。
あまり引き摺るのもよくないと思うんですが、だからといってあっけらかんとしている訳にもいかないのでどう振る舞えばいいか難しいところです。
とりあえず明日明後日と連休です、しっかり気分転換をして週明けの仕事に臨みたいと思います。