続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/1

7月になりました、もう1週間もしたらみどりの窓口が混み始めるかと思うと憂鬱ですね…。
混雑する前にできるだけ買い物をしてしばらくは遠ざかるが吉ですよね、そもそも繁忙期料金になりますし。
閑散期料金に慣れてしまったせいか通常期料金でも高く感じます、主に草津・四万号の話なんですが。
全車指定席のくせに新着席料金じゃないから高くつくんですよね、暑くて温泉気分ではない気もするので別にいいんですけど…。
それでは日勤の任を解かれて歩き回っていた今日の振り返りです。

昨晩は22時過ぎには布団に入りました、しかしなかなか寝付けませんでした…。
考え事をしていたのもありますが晩ご飯を減らしすぎたのかお腹が空いて…かといって寝る前に食べるなんて一番太るのでそれを回避すべく我慢してたら益々寝付けないと。
眠りも浅くて7時過ぎには起きてしまいました、それでいて何度か目を覚ましているのであまり目覚めはよろしくありません。
そんな感じなので朝から元気いっぱい動き回るなんて気力はないし遠出する切符も確保してないので近場で過ごすことになります、どうしたものか。
朝ご飯を食べてしばし予定を思案、11時頃になってようやく考えが纏まり着替えて家を出発です。
昨日も乗った京浜東北線の快速で南下します、しかし今回は都心部は突き抜けずに秋葉原で乗り換え。
総武線の各駅停車で飯田橋へ、地下鉄の券売機でクレジットカードの更新手続きをするのとみどりの窓口でお買い物をします。
みどりの窓口は東口にあった気がしましたが新しく移転した西口に引っ越してました、それでいて委託になってるんですね。
昼過ぎでしたが空いていたタイミングで並べたのでそこまで待たずに済みました、再びの黄色い電車で秋葉原に戻り昼ご飯を。
貯めていたカレー屋のポイントがいつの間にか完全に消滅してました、有効期限が切れたものから消えてったんだとは思いますがいつまでが期限なのか分からないのも困ったものです。
昔のサービス券を貯めて引き換えるスタイルの方がいいなぁと思います、嵩張りますが。
食事を済ませたらつくばエクスプレスに乗り込みます、快速がよかったですけど目的地までだと停車駅に大差がないので区間快速で我慢します。
どちらにせよ乗れるのは普通の2000系になります、3000系は見かけることはあれど全然乗れないんですよね…。
今回初めて南流山より先の区間に乗りました、といっても流山おおたかの森までなんですが。
東武野田線は柏の乗り換えが面倒なので急行船橋行きを待ちます、塗りドアの骨董品8000系がやって来ました。
鎌ヶ谷では北総線に乗り換えます、アクセス特急が先発だったので乗ったんですけどまぁ悲惨な車内。
京成3150型で座席中間にスーツケースが置かれていて着席できない人が多数、それでいて座ってるのは荷物の多い外国人ばかりなんだから気分の良いものではありません。
そして意外と東松戸で降りる人が多いのです、武蔵野線乗り換えで舞浜とかよく調べてるなぁという感じ。
もう少し歩き回るつもりでしたがモバイルバッテリーを忘れていた事に気付きました、なのでこれ以上は動き回らず家路につくことにします。
E231系の府中本町行きは車端部に座れたのでラッキーでした、武蔵浦和では川越行きに乗り継ぐのは嫌で1本落とすことに。
よく考えたら武蔵浦和みどりの窓口でも買い物はしてない気がして買い物を画策したんですが列が解消されずに諦めました、前の老婆が「飯田線が…」とか言わなければ買い物できた気がしますが。
埼京線で大宮に戻ってきました、駅前のスーパーで買い物をして16時半頃には帰宅です。
昨日の反省を踏まえて晩ご飯は少し炭水化物を摂ることにしました、ある程度腹持ちしないとまた眠れなくなりそうなので…。
まぁ安かった冷凍食品で済ませたんですけどね、食器洗いをして風呂掃除をしてそのままシャワーを浴びてと。
洗濯をして干し終えて一息ついてから記事を更新です。

そういえばもうすぐこの家に住んで6年になりますがようやくお隣さんの顔を見ました、全然見ることがなかったんですよね…。
犬を飼ってるはずですが散歩してるのは見たことがありません、ずっと室内にいるのも可哀想な気がしますが室内犬ならその方がいいんですかね?
まぁまだ今はいいでしょうが炎天下ではアスファルトが暑くて肉球が火傷しそうですしそもそも短足ダックスフンドとかはお腹が近くて暑そうですもんね、そう考えるとあまり外には行かないものなのかもしれません。
もう少ししたら契約更新の書類が届くんでしょうか、少なくとも更新料は夏のボーナスで支払わないとなのでさっさと送ってくれると嬉しいんですけど…。