続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/29

今晩は絶好の花火日和ですね、管理人は暑い日に屋外の人がたくさんいるところにいるのは嫌なのでクーラーの効いた部屋にいますが。
雨雲がたちこめているであろうに花火なんて打ち上げて綺麗に見えるんでしょうかね?まぁどうせ花火なんてそっちのけで別のことをやってるんでしょと思ってしまうわけですが。
それでは今日の振り返りです。

午前中に書いた記事の通り、昨晩は帰宅が22時半くらいになり片付けとかをして寝たので布団に入る頃にはゆうに日付が変わってました。
アラームこそかけませんでしたが9時間は寝ようと思ったのに、8時半に起きてしまいその後は眠れる気がせず。
今晩こそ熟睡したいので8時間ほどの睡眠に留めておきました、日中少し昼寝をすればもつでしょう。
ということで朝ご飯を食べてパソコンを起動し昨日の記事を更新しました、そして午後何をするか思案。
夏のワンデーパスをやっているので都営浅草線に乗りに行こうかなーなんて考えていたんですけど、行かなくて大正解だったと我ながら思いました。
また適当に降りたことのなさそうな駅に行ってみようキャンペーンでもやればいいやということで、12時過ぎにひづご飯を食べて出掛ける準備をします。
13時半前に家を出発です、コンビニに寄り公共料金を支払いつつ新中野駅まで歩きます。
丸ノ内線荻窪に出ました、どこかで髪の毛を切りたいんですがここの床屋は混んでいたのでパス。
黄色い電車で三鷹に出て乗り換えがてら空いている床屋があったので入りました、随分ハッキリものをいう理容師さんでした。
いつもオーダーする内容は同じなんですが「本当にそれでいいんですか?かなりおかしなことになると思いますけど」なんて言われたらびっくりします。
あまり散髪中に話をすることはないんですが、今日は珍しいくらい話をしました。
理容師さんが気を利かせてくれたのかそこまで変な髪型にはなってないと思うんですが、いかんせん髪型とかに無頓着なのでどうオーダーしていいか分かりません…。
もう少し西に向かいます、国立まで先行する豊田行きが停車中で乗り込みました。
三鷹では特急の通過待ちをするパターンだったんですね、特別快速が来るならよかったのに。
んで国立で降りてきました、「国立」で検索をすると所謂国立大学のほうがヒットするので面倒です。
高尾行きに乗り込みさらに西へ、立川で青梅特快の待ち合わせがありやけに時間がかかります。
今度は日野で下車しました、改札まで意外と距離があるんですね。
次の電車はうまい具合に八王子行きです、八王子で横浜線に乗り換えるのでちょうどいい。
横浜線は快速桜木町行きです、昼寝をしたいんですが車端部が空いてません…。
かといって次の各駅停車は東神奈川止まり、乗り換えが面倒ですし快速の空席に腰掛けました。
橋本辺りから新横浜辺りまで記憶がありません、横浜で湘南新宿ラインに乗り換えて帰ります。
普通宇都宮行きに間に合ったのにトイレに行っていたら逃しました、もともと快速籠原行きに乗るつもりだったのでいいんですけど。
新宿に着く頃には雨がぱらついてました、新宿からバスで帰るのは止めて中野から帰ることにします。
というか傘を取りに戻らないと駄目だろうと思ったのです、実際しっかり雨が降ってたのであの中を傘なしで歩く気力はありません。
中野からバスに乗り17時過ぎに一時帰宅しました、傘を持っていつものスーパーにお買い物へ。
17時半過ぎに家に落ち着きました、買い物の行き帰りもしっかり雨が降っていたので傘を取りに戻って正解でした。
もっとも天気予報を信じて傘を持っていけばよかったんですけどね…掃除機掛けをしてご飯が炊けるまでのんびり。
19時頃から晩ご飯タイムです、その後食器洗いをしてシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

依然として雨が止みませんね、今晩もコインランドリー確定です。
本当は雨が止んでくれればよかったんですがねー、どうもその気配がないので諦めます…。