続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/17

病院での暮らしは基本早寝早起きということで…消灯が21時だそうなので早めにお送りします。
管理人自体は元々朝型の人間なので21時に寝るのも苦労しないし、ちゃんと寝ていれば早起きもそんなに苦ではありません。
ただ明日の断食は身体に堪えそうですねー、朝ご飯はおろか昼ご飯もなしだそうです。
晩ご飯は晩ご飯でお粥だそうです、まぁ鼻の手術で口に近いからなんでしょうか?
まぁその話は明日にでも、とりあえず今日の分の振り返りです。

昨晩は日付が変わる前に寝ました、泊まり勤務で6時間しか寝てなかったのですぐ眠りについたように思います。
朝は7時半に起きます、というか入院手続きで10時には来てくださいとのことで。
健康体というと語弊がありますがまだ手術前で元気なのに、そんな午前中から何をするんだろうという感じです。
朝ご飯を食べて着替えて支度をして9時頃家を出ました、バスで新宿駅まで。
祝日の朝ということで道路混雑もなく30分もかからずに辿り着きました、寄り道などはせず病院へ。
部屋はちゃんと個室になってました、もっとも個室料は取られますが大部屋よりプライバシーも確保できるし気兼ねなく過ごせるのでしょうがない投資かなぁと。
少し診察があって主治医の先生と話をしたんですが、まさかの先生のお子さんがいてびっくり。
預けるところがないのかナースステーションにも看護師さんの子供であろう小さな子がいましたが、大変だなぁと。
昼ご飯を食べてしばらくしたら入浴を済ませて下さいとのことでシャワーを浴びました、晩ご飯後の寝る前に浴びたいところですがそもそも日中帯しか入浴はできないそうです。
母親はそのタイミングで帰っていったんですが、シャワーを浴びて部屋に戻ったら中野邸の親戚が。
喋っていたら手術前の説明があってしばらくしたら親戚も帰っていきました、まだ15時くらいで全然暇です。
昨日大して眠れなかったので昼寝をしようかと、その前に昨日の振り返りをお送りしまして一仕事終えた感から眠りにつきました。
もっとも外が明るいのでそんなに寝付けませんでしたけどね…起きてグダグダしていたら友人がお見舞いに来てくれました。
ちょうど晩ご飯の時間に被ってしまったので食事をとりながらお喋りをすることになってしまいましたが…仕事のスケジュールが合わず今日来るしかなかったとのことで。
1時間ちょっとでも話し相手がいてくれて助かりました、面会時間が19時までなので友人が帰ってしまうと1人です。
まぁ消灯まで2時間ちょっとですし、買って来てくれた本を読んで今日の振り返りを打つことにしました。

明日は午前中から手術です、今晩から当然断食で飲み物も明け方くらいしか飲めません。
手術が終わっても酸素吸入とか点滴とかがあるので自由に動き回れるようになるのは明後日以降になりそうです、そもそも明日は記事を打つ気力とか体力があるのかどうか…。
そうそう手術なんて経験することないでしょうし、記録を残しておきたいところですがどうなることやら。