続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/4

語呂合わせ的に梨の日と言われてもおかしくない気はしますが、シーズンは外れてますよね。
友人の住んでいる埼玉の蓮田市で栽培されている梨がおいしいんですよね、名前を忘れてしまったんですが。
友人は毎年のようにお中元用か何かで買っています、それくらいポン買いできる財力がほしいものです。
1玉500円くらいするのでそう簡単には手が出ないんですが…模型もまた然りです、ということで今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新した段階で折り返し地点だったわけで、まだ2セット半仕事が残ってました。
まぁ月曜日の夜なので静かに終わっていった感があります、特にトラブルもなく乗り切りました。
仕事終わりが0時半過ぎで、翌日は5時半前には起きないといけないというなかなかの鬼畜ぶり。
あの暑さの中働いたわけで当然汗を流さないとやっていられません、寝たのは1時半くらいだったかと。
職場なので電気代を気にする必要がないので冷房をつけたまま寝ました、さすがに温度設定は上げて風は弱めにしておきましたが。
今朝は5時過ぎに起きたので4時間も眠れていません、ちょっと無理がある気がします。
寝ぼけなまこのまま6時頃から仕事開始です、幸いにして1セットが終わったら朝ご飯タイムでして。
これから忙しくなる時間だというのに空腹と眠気に襲われたらひとたまりもありません、もっとも食事をして満腹中枢が刺激されて眠くなっても困るんですが。
7時半前から2セット目、管理人の職場はそこまで荒れはしなかったものの蚊帳の外は大騒ぎしてました。
2セット目こそ影響はありませんでしたが最後の3セット目はトラブルの煽りを受けましたねー、もっとも9時頃スタートで朝ラッシュのピークを外れていただけよかったです。
10時過ぎに勤務終了です、ですが職場の先輩と秋葉原に行くことになっているので先輩の仕事が終わらないことには職場を出るに出れず。
なので朝シャンに興じました、汗を流してスッキリしたところで先輩のお仕事も終わり11時過ぎに職場を後にしました。

池袋から秋葉原への最速が山手線外回りなのでしぶしぶ乗り込みます、朝方盛大に遅れてましたね。
今日の首都圏は台風の影響というよりは人災が多いみたいで…午後は恵比寿で人身事故がありましたし夜は蓮田でも人身事故がありましたし。
11時半頃から2時間くらいかけてウィンドウショッピングで歩き回りました、秋葉原にはしょっちゅうDVDを買いに来ますけど模型のお店を回るのは随分久しぶりな気が。
いつの間にか発売開始していて買いそびれていた品が置いてあったのにはかなり揺さぶられましたけどね…そうでなくとも予約しているものを受け取らないといけないのでおいそれと買えません。
夏のボーナスは出ましたけど半分は使えないし、そうでなくとも毎月の収入以上に支出が多いのでお金を残しておく必要があるのです。
まぁその割には余計な買い物をやめられないんですけどね…お金を貯めることも大事だとは思うんですが自分の欲しい物に埋もれて暮らすのもいいと思うんですがいかがでしょうか。
お昼のピークも過ぎていていつも行列ができているローストビーフ丼のお店がガラガラだったので入ってみました、メニューが2つしかないのには驚きました。
小金持ちの大陸系が和牛のローストビーフを食べている横で普通のローストビーフを食べてました、別にローストビーフ日本食ではないと思うんですが…。
駅に戻って帰ることにします、先輩は蒲田にお住まいなので京浜東北線に乗り込みました。
ちょうど数分前に恵比寿で人身事故が起きたようで山手線が止まってしまってました、東京で乗り換えのタイミングで見てみたら快速磯子行きだったのに各駅停車に格下げされてました。
昼寝をして帰りたいなぁと京葉線ホームまで歩いて武蔵野線に乗車、普通の205系で西船橋へ。
東西線は05系の更新車でしたがお昼寝タイムとさせていただきました、全然寝れていなかっただけあって爆睡でした。
妙典から高田馬場まで記憶がありません、下手したらいびきをかいて寝ていたかもしれませんね…。
少し待てば中野新橋に抜けるバスがあったんですが余計な荷物を置きに帰ることにしました、16時半過ぎに一時帰宅で余計な荷物を置いて晩ご飯の買い物へ。
17時過ぎには買い物を終えて家に落ち着きました、ご飯が炊き上がるまではのんびりタイム。
18時過ぎから雨が降り始めました、しかも結構しっかり降ってます。
いくらか気温が下がればいいなぁと思ったんですが暑いしジメジメしていてクーラーをつけてしまいました、シャワーを浴びてからの話ですが。
19時過ぎから晩ご飯タイム、その後食器を洗ってシャワーを浴びてクーラーの風に当たって涼みながら記事をお送りしました。

台風は予想よりも早く関東に来るみたいですね、寝ている間に通過してしまうみたいで。
最初に台風が発生したときの予報円は明日の午後くらいに関東に接近だったと思うんですが…やはり予測は難しいんですかね。
寝ている間に過ぎ去ってしまうんだと、明日の朝の首都圏の電車は通常通り動いてくれるんでしょうか。