続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/3

何だか台風が接近しているみたいですね、この暑さはこの台風が原因だったんでしょうか…?
ちょうど本州に影響がありそうな日は休みということで、これまた高みの見物となりそうです。
一方で梅雨前線の影響なのか実家の方は相変わらず雨がすごいみたいですね、でも山沿いというよりは海沿いの方が影響が大きいみたいですが。
雨が降らなくても困るし降りすぎても困るし…難しいですよね。
関東は暑すぎて困った今日ここまでの振り返りです。

昨晩は記事をお送りした後にシャワーを浴びて洗濯物を干して寝ました、23時過ぎの話。
あまりの暑さに今季初めてクーラーを入れました、涼しくてよかったんですがなかなか寝付けませんでした…。
6時半くらいに一度目が覚めたのでゴミ捨て、その後二度寝して起きたらもう9時半でした。
まぁやることがあるわけでもないのでいいですかね、昨日の都議選の結果を見てました。
自分が投票した人はちゃんと当選してました、勝ち馬に乗ったわけではないですが死票にならなくてよかったかなぁと。
朝ご飯を食べて扇風機の風に当たりながらのんびり、従弟を旅行に連れていってほしいみたいな話があったのでどこに行くのがいいかとか考えてました。
こーゆーのって考えてるときが楽しいんですよね、もちろん出掛けたときも楽しいんですが。
お昼ご飯は13時過ぎに食べました、パスタなんですが暑くて食べるのに難儀しました…。
14時になったらぼちぼち仕事の準備を、家にいても暑いので丸ノ内線で昼寝する方がいいかなぁと思いまして。
ということで15時くらいに家を出て中野富士見町駅へ、ホームの冷房がしっかり効いていて駅にいるだけでも涼しいです。
電車も02系の更新車でよかったです、いくらか空調の効きがいいように思います。
池袋に着いたら急いで晩ご飯を調達し職場へ、職場着がちょっとギリギリになってしまうんですよね…。
慌ただしく準備を済まして16時半過ぎからお仕事開始です、いきなり新しい機械でのスタートで気分が上がります。
2セット目も新しい機械でして仕事がやりやすいです、時間は18時過ぎで混む時間なのが嫌なところですが。
これが終わると晩ご飯タイムです、19時過ぎから40分ほど。
ちょっと休憩が少ないですかねぇ…その後の休憩時間も基本的に短めでして。
20時から3セット目なんですが、これまた1セット目に使った新しい機械で前半3セットが全部新しい機械という胸熱な展開になりました。
折り返し地点が過ぎたのでそのタイミングで記事をお送りしました。

この後はもう新しい機械には当たらないみたいです、面白くないですね…。
後は明日に期待するしかなさそうです、1日全部新しい機械になる日はいつ来るんでしょうか。