続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/2

今日は元々仕事のはずだったんですがお休みにしました、んで何をしてたのかというと女優さんのイベントに参加してきました。
ちなみに明日は泊まりの職場待機番のはずだったのに誰かが休んだせいで普通の仕事になってしまいました、これだから嫌なんですよね…。
元々今日もこの職場待機番の日勤でした、早く終わる日勤が宛がわれるならいいんですがそうでなかったらイベントに参加できないわけで。
参加するために課金してるのに行けなかったら無駄すぎます、ということで大事をとって休みにしたんですけど。
そんな今日の振り返りです。

昨晩は23時くらいに寝ました、翌日も休みだと寝るのが遅くなってしまいます。
今朝は二度寝をした上で8時半くらいまで寝てました、もう少し寝てもいいんですが起きることに。
といっても早くから出掛けるようなことはしません、昼過ぎまで家でゆっくりしてるつもりでして。
引越しの手続きで必要になる火災保険の書類を探したり不要なパンフレット類の片付けをして午前中を過ごしました、後はDVD鑑賞ですか。
12時半過ぎから昼ご飯、食事をしてたら三男が起きてきました。
食後の一休みをしていたら三男が新居に荷物を置きに行くというのでついていくことにしました、どこに引越すのかも気になりますし。
彼は今後も中野で働くので近場での引越しです、最寄りが中野富士見町から中野新橋になるくらい。
ということで片道10分足らずで新居に到着しました、まだ新しくて綺麗な物件で彼には勿体ない気がします。
というかかなり狭い気がしました、荷物が少ないとはいえ大丈夫なのか心配してしまいます…。
まぁ彼は彼で勝手にやっていくことでしょう、新居を一往復してその後仕事に行きました。
いい感じで時間も潰れたし管理人もシャワーで汗を流して出掛ける準備をしましょう、結局16時過ぎに家を出発。
バスで中野駅まで出て始発の黄色い電車です、予定より1本早い電車に間に合いました。
秋葉原に着いたのが17時ちょっと前です、イベントスペースが解放になるタイミングで来てみたら結構待ってる人がいるではありませんか。
前回この女優さんのイベントに来たときは土曜日でしかも悪天候だったんですよね、それにちゃんと30分くらい前に来てたみたいで。
前に20人くらいいましたかねぇ、なので自分の番が回ってきたのはおよそ1時間後でした。
もっともこのお店は椅子があって座って待てるだけ全然いいです、ずっと階段で立ちっぱというところもあるので…。
例によってがっつり課金したのでイベント2周目があります、19時過ぎにスタートできれば…という話でして。
ずっとお店にいてもしょうがないので御徒町にチャージをしに行ってきました、後は本屋を見て回ってました。
19時過ぎにはお店に戻ってきたんですけどまだ1周目が終わってませんでした、後からダラダラ来るような奴は締め出してくれればいいのに。
もしくは「○時までに来た人のみ」にするとかですかね、これが徹底されてればもっと2周目は早かったことでしょう。
結局予想より50分くらい遅れてスタートになりました、20時前からですか。
もう少し早く始まってればE231系900番代に乗って帰れたのに…まぁ大したことでもないんですが。
サイン書きがある1周目と違って2周目は写真撮影だけなのでサクサク進みます、7番目くらいだったので割と早く終わりました。
ただ駅に戻るまでの間にE231系900番代は出ていってしまいました、あと10分でも早かったらなぁ…。
仕方ないので209系で帰ります、それでも209系に乗れたことには感謝しなきゃです。
中野に着いたらマ○クで晩ご飯です、パン食が晩ご飯というのはあまり好きではないんですが月見バーガーが始まったとなると話は別。
先ほど見送ったE231系900番代を見送るべく持ち帰りにして駅のホームでパクつきました、これで東西線に被られたら元の子もないんですが被りを回避しまぁまぁな記録ができたかと。
ただこれのおかげでバスを逃しました、もう21時を回ってて次のバスまで10分以上も待つはめになりました。
待ってる間にもいつもの記事更新の時刻が迫ってくるもので、待ち時間とバスの移動時間を使って記事を更新です。

もうすぐ降りるバス停です、ちょっと予測より遅い帰宅になってしまいました。
明日が泊まり番なのでゆっくり寝ていられるのが嬉しいです、しっかり寝て翌日に備えようと思います。