続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/7

管理人は明日から無意味な3連休が始まります、このうち月曜日と火曜日は元から休日に指定されている休みなんですが。
こんな筈ではなかったのは管理人だけではない筈です、もっとも管理人はまだマシなのかもしれませんが。
管理人の場合は700系のラストランです、目論見が甘いかもしれませんが今頃キャンセルのおこぼれをゲット出来てたんじゃないかなんて思ってしまうわけで。
そうしたらちょっと大阪メトロに乗って201系のおおさか東線にも乗って帰りは北陸に抜けて…なんて色々考えてたのに水の泡となりました。
結果的に先月700系に乗っておいて大正解でした、300系の時と同様東京から新横浜までですが。
同じ列車名の切符が手元にあるだけでもマシな方です、あの時の日記では「また乗る機会はあるでしょうか」と濁しておいたのにその機会は失われてしまいました。
明日から主だった予定のない連休をどうしようかと考えながら今日の振り返りです。

昨晩は22時半頃に寝ました、朝は7時半起きで9時間睡眠は確保。
朝ご飯を食べて着替えて準備を済まし8時半過ぎに家を出ます、9時前の埼京線の始発電車で池袋に向かいます。
起きてからそんなに経ってなくて眠くないのでスマホを弄ってました、池袋に着いたらすぐに職場へ。
今日は職場待機番なので誰かが休まない限り出番がありません、外に出なければ何をしててもとりわけ何も言われません。
なのでツ◯ッターのチェックをしたりスマホのゲームをして過ごします、これで賃金が発生してると思うとメシウマです。
もっとも基本給の部分にしかなりませんけどね、それでも普通に仕事をするよりは各段に楽なわけで。
12時過ぎに昼ご飯を食べまして13時から2時間の勉強会に参加です、毎度超勤扱いで勤務の前後に出てますが今日はこの待機番の時間を有効活用です。
勉強会が終われば残り2時間、ここまで来るとだいぶ終わりが見えてきます。
2時間の勉強会がなかったら相当長く感じる筈です、幾らスマホゲームをしててもいいとはいえ流石に飽きそうです。
17時に勤務終了です、また無駄に仕事を貰って帰途につくことになります。
休日になると15両になる湘南新宿ライン宇都宮線直通の快速で大宮まで、晩ご飯の買い物をして18時過ぎに帰宅です。
ご飯をお急ぎモードで炊いて19時過ぎには晩ご飯にありつけるようにします、いつものルーティンは崩しません。
晩ご飯を食べて食器を洗ってシャワーを浴びて記事を打ち始めました。

模型の運転会をやるかという話にもなったんですが場所を確保できず流れてしまいました、いいんだか悪いんだか…。
そうなるとどこかに出掛けたくなるんですが臨時列車も微妙なラインナップでして…はてさてどうしますかねぇ。