続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/3

なんだか今朝は首都圏のあちらこちらでぼろが出て大変でしたねぇ…E235系の怨念なんでしょうか。
おかげで仕事が短くなりましたけどねー、帰るのも遅くなるのは余計ですが。
明日が早いので前置きは短めに本題へ。

今朝は7時起きです、かろうじて9時間睡眠を確保しました。
ニュースを見ながら朝ご飯を食べてたらいろいろ訃報が飛び込んできまして…これは早く出勤したほうがよさそうだとささっと着替えて出発します。
丸ノ内線は中央線の振り替えで混むんじゃないかと、もっとも中野富士見町の時点ではどうってことないんですが。
早く家を出たので自己責任でこのまま丸ノ内線で池袋まで行ってしまいましょう、45分ほど眠れますし。
一応アラームをかけて眠りにつきました、もちろん熟睡とはいかないんですが混んでいるんだろうなぁという感じはひしひしと伝わってきます。
それでも池袋着は1分しか遅れなかったので優秀です、中央線の快速は割と早く動いただけあるんですかね。
ということで管理人は遅刻するわけでもなく無事に職場に辿り着きましたが、今朝のあれだけの遅延で遅刻してる人もちらほら。
事態がぜんぜん収束できてなく、全然仕事の順番がやってくる気がしません。
本来の勤務開始は9時半過ぎからなんですが、実質10時半過ぎにスタートになりました。
1時間ほど職場待機で終わったという感じで、その後は概ね自分のシフトどおりに動くような感じ。
それでも勤務終了は20分ほど遅れました、早く帰りたいので20分でも随分遅くなったなぁという気がします。
帰りは速やかに湘南新宿ラインで新宿に出て、空いてそうな中央線各駅停車で中野に出ます。
湘南新宿ラインはE233系で面白くありませんでしたが、中央線各駅停車のほうはE231系500番代を引き当てました。
この編成も山手線から転属してきて1年ほど経つそうです、そんなに昔だったかなぁという感じがします。
中野からバスに乗って18時半過ぎに帰宅しました、速やかに晩ご飯にします。
その後食器を洗ってシャワーを浴びて今に至ります。

今日みたいなトラブルが明日も起きたら嫌ですねぇ…明日はそうでなくとも早朝に家を出ないといけないので今日のような余裕はなかなか作れないですし。
早起きして作ろうと思えば作れるんでしょうが、それなら寝る時間を確保したいのも事実で。
うまくバランスをとって妥協点を見つけて動くしかないですかねー、今晩は昨晩以上に早く寝ないとです。