続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/2

風邪を引きました、いや食あたりなのかもしれませんが。
未だかつてない体調不良の中働いてきた、今日の振り返りを簡単にお送りします。

発端は昨晩食べた晩ご飯だと思います、調子に乗って食べ過ぎました。
一昨日の夜に食べた牡蠣鍋の残りで煮込みうどんを作って食べたんですが、それが元凶としか思えないんですよね…。
4時過ぎに腹痛で目が覚めてトイレに駆け込んだんですが、まぁ下痢が止まらないったらまぁ。
その後もまだ寝ていられる時間なので寝ようと努力をするも、やはりトイレに起きてしまいます。
こんな状況なので余裕を持って家を出ることにしました、6時前の丸ノ内線に合わせて着替えて出勤です。
丸ノ内線に乗ったら悪寒が一気に広がりまして…冷や汗が止まらないしかなり辛い状況に。
新宿駅のベンチで一休みしてそれこそ職場に欠勤願いの電話をするか悩んだんですが、とりあえずここまで来るとあと少しなので頑張って池袋の職場に行くことに。
埼京線でさくっと移動し6時半には職場に到着しました、それこそ代務が出来そうな人がいたらお願いして帰ろうかと思ったのにそーゆー日に限っていないという…。
仕方ないのでこの身体に鞭を打って働くことにします、朝ご飯を食べてないですが食べたらすぐ出そうなので食べるのを躊躇ってしまいます。
薬を飲んで朝の混み合う時間に2セット、その後少し長い休憩があったのでそこで軽くゼリー飲料を胃に入れておきました。
さらに2セットやると昼休憩になります、ここも固形物は控えて軽めで済ませます。
最後1セットを気合で乗り切り何とか無事勤務終了を迎えました、よく頑張りました。
買い物をして家に帰ることにします、湘南新宿ラインはE231系の更新車を引き当てましたがお隣新宿まで。
薬類を買って丸ノ内線中野新橋へ、ヨーグルトとかをいろいろ買い込んで16時半前に家に戻ってきました。
とりあえず2時間ほど寝てみました、腹痛で起きることなく寝れましたが相変わらずお腹はゆるい状態の模様です…。
食物繊維とビフィズス菌を摂取する方向で食事を済まし、ちょっとパソコンを起動しました。

これで明日休みならいいんですが、まだ仕事があるんですよねー。
休みの電話を入れてもいいんですが、普段職場からの休日勤務のお願いの電話にほぼ出ないのでちょっと躊躇われてしまいます。
とりあえず早めに寝て明日の朝の体調次第という方向で…せめて下痢が収まってくれればいいんですが一晩での完治は難しいでしょうね…。