続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/3

6日と7日を休みにして連休を延ばしている人はどれだけいるんでしょうか、今回は国やら自治体の要請で鉄道会社の減便の目論見はうまくいくんでしょうか?
よりによってそこは2日とも休みなんですよね…その代わりカレンダーの休日はほぼほぼ仕事です。
それこそ今月の1日だけでした、管理人のゴールデンウィークは既に終了しているといっても過言ではありません。
ということで労働に勤しんでいた本日の振り返りです。

昨晩は記事を更新して22時過ぎに寝ました、なんですが自宅より騒々しい寝室なのであまり寝付きがよくなく。
4時過ぎに一度目を覚まししばらく眠れず、5時過ぎになって急激に眠くなるも6時半過ぎには起きなければならなくて目覚めの悪い朝を迎えました。
さっさと支度を済ませて朝ご飯を食べます、んで8時過ぎから働き始め。
今日も昨日同様風が冷たいんですよね、昨日ほど荒れませんでしたが晴れ間が覗いてるのに雨が降るという…。
管理人はほとんど雨に降られませんでしたけどね、場所によってはしっかり雨が降ったんじゃないでしょうか。
2セット目は余計な仕事が加算されてます、別にこれくらいの仕事ならいいんですけど。
今日のシフトでは4セットをこなさないと昼ご飯休憩になりません、13時半過ぎにならないと食事にならないので先が長いです。
3セット目後くらいで食事をしたいところです、4セット目後にようやく昼ご飯タイムに。
甘い物が食べたくてシュークリームを買ってきました、そして最後の5セット目を終えれば勤務終了。
なんですが既に16時なんですよね、寄り道する気にもならずちょうど駅に行ったら来た埼京線の各駅停車で大宮まで帰ります。
晩ご飯の買い物をして17時に帰宅です、一応晩ご飯は自炊するつもりなのでお米を研いで炊飯器にセット。
19時頃から晩ご飯タイムです、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯をして待ち時間を使って記事を更新です。

明日は泊まり勤務です、なんか久しぶりな気がします。 
明日くらいから出先から帰ってくる人が来るんでしょうか、余計な仕事を増やされなければいいんですが…。