続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/1

8月に入りました、あまり月が変わったという感じがなくカレンダーの剥がし忘れが目立つ今日この頃です。
ブログの背景は基本的に月頭に変えているので…そもそももう1日が終わろうとしているのに月が変わったことに気付いていなかったらボケすぎです。
暑苦しいので少しでも涼しくなれば…と思ったんですがやけに暗いのでもしかしたら変えるかもしれません。
まぁそんなことはさておいて今日の振り返りです。

今朝は4時前に起きまして働きはじめです、土曜日の早朝は余計な仕事が増えることが多いのが嫌なところ。
それでも自分の職場ではそれほど余計な仕事は舞い込んでこなかったような気がします、むしろ普通の人が活動を始めるような時間のほうが仕事が多かったです。
さてもうすぐ勤務終了だなぁという時間に余計な仕事を命じられまして…不満をぶつぶつ言いながらちゃんと任務を全うしました。
まぁトラブルに巻き込まれなかったことを感謝しないとです、帰るには帰るんですが少しずつロッカーを片付けないとです。
少し荷物を持って帰ることにします、新しいE531系がくることを祈って水戸行きに乗り込むべく駅へ。
結局新しい編成ではありませんでした、さてそのままストレートに帰るんだとさすがにつまらないので少し回り道をしようということでそのまま乗ってました。
そうしたら神田駅での人身事故ですよ…ちょうど神田駅上空辺りを走っていたようでちゃんと緊急停止しまして。
それでもさすがに運転に支障がないとのことで10分ほどで動き始めました、そのまま松戸まで乗車。
各駅停車に乗り換えるにしても間隔が開いているので新京成線に乗ってみることにしました、松戸から乗るのは初めてです。
八柱で降りて武蔵野線へ、西船橋に出て東西線で帰るのは管理人恒例のルートですが。
武蔵野線南武線からの転属車でしたし東西線は05系の12次車ということで…こちらは引きがよかったみたいです。
東西線内では爆睡してました、これほど寝れたのも久しぶりです。
中野で降りてスーパーで買い物をして13時過ぎに家に戻ってきました、洗濯をスタートさせて昼ご飯を。
食べ終えるくらいで洗濯が終わるので外に干していきます、終わったらお昼寝タイム。
…とその前に今日が誕生日である母親に電話をしておきます、そして火曜日からの連休で実家に帰ることが決まりました。
明後日の夜にでも向かうつもりです、往復同じルートだとつまらないなぁということで2時半ほど昼寝をした後時刻表とにらめっこしてました。
明日明後日って長岡の花火大会があるんですねー、そもそも今日だってあちこちで花火大会をやっているようですが。
管理人は人ごみが嫌いですしそもそも暑いので出歩きたくありません、冷房の効いた家にいるのがいいに決まっています。
晩ご飯を19時くらいから、サーモンの刺身を買ってきたんですが全然食べれませんでした…。
前の食あたり以降どうも身体が受け付けなくなってしまったんでしょうか、しばらく買うのは控えようと思います。
その後シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

帰るのはいいんですが…実家にいてもやることがないので結局暇を持て余すことになるんですよねー。
しかも木曜日は普通に泊まり勤務なのでそんなに遅くまで出歩いてもいられませんし、難しいところです。
もう少し時刻表とにらめっこしていようと思います。