続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/28

2月は28日しかないので今日でもうおしまいなんですよね…相変わらず月日が進むのが早いです。
明日から3月です、予定が盛りだくさんであります。
まず7日に新潟に行きます、これは信越線のお葬式の参列です。
11日から1週間ほど研修で福島に行きます、ここでダイヤ改正を迎えることになります。
14・15日が休みなので13日の研修から戻ってきたら特急はくたかのお葬式、翌日は新幹線はくたかで戻ってくる帰省が待ってます。
研修を終えて泊まり勤務を1回こなしたら今度は函館に行きます、789系のスーパー白鳥に乗りたいがためにいくツアーです。
これだけ盛りだくさんなのでさぞあっという間に過ぎることでしょう、1日1日を大切に過ごしたいものです。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は機械のトラブルこそありませんでしたが金曜の夜ということで最後のほうにある接客がハラハラものでした、結局20分ほど遅れて業務終了となりました。
お風呂に入って寝るのは2時くらいです、どうしてもこれより早く寝るのは難しいです。
今朝は6時半には起きて7時には仕事始め、一昨日もやった新型機の集計作業。
前回よりはスムーズに出来たんですが月末で他にやることが多くかなりギリギリになってしまいました、8時から最後の接客に回ります。
土曜日の朝なので全然暇です、ほとんど仕事が回ってこないまま交代となりました。
最後に引継ぎをして今日の業務終了…というかこの場所でのお仕事がおしまいです。
週明けから働く部署が変わるのです、およそ3年ほどお世話になった場所を離れることになります。
なので勤務終了後は荷物やら資料やらの整理に終われました、東京駅の本屋に用があったのでうまい具合に時間を潰せました。
10時過ぎに職場を後にし東海道線で東京駅へ、本屋で北海道旅行用の時刻表を調達してきました。
もっとも北海道は3月の改正と言ってもそんなに変わってないんですよね…変わった場所を探すほうが大変な気がします。
八重洲北側の本屋だったのでそのまま東西線大手町まで歩きそこから電車に乗りました、中野には11時に到着。
そこからバスに乗って家に帰ってきました、シャワーを浴びて洗濯をスタートします。
待っている間に昼ご飯を食べました、洗濯物を干し終えたら13時くらい。
出かけたいんですが泊まり2連チャン明けで疲れているのも事実、とりあえず昼寝をすることに。
一応出かけられるように15時半には起きたんですが、結局そのままだらけて終了という…。
16時半過ぎに晩ご飯の買い物には行きました、でもそれっきりです。
家でゲームとかをして過ごしました、19時には晩ご飯を食べてシャワーを浴びまして。
大体いつもなら20時過ぎから手持ち無沙汰になるんですが今晩は珍しく1時間ほどテレビを見てました、なので家にいるのに遅めの更新となりました。

勤務場所こそ変わらないんですが職務の内容がガラッと変わります、それが楽しみでもあり不安でもあります。
今までの内容には一区切りつくことになります、いつか戻ることがあるのかどうか…。
平和に終わったことはもちろんよかったんですが、感動のフィナーレとかはなく本当に淡々と終わってしまったのがちょっと寂しい管理人でした。