続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・1/22

昨日のモバイルルーターの不調が嘘のようです、さくさく読み込んでくれます。
ということで早速昨日の振り返りです。

泊まり2連荘の翌日なのでさぞ爆睡かと思いきやそうでもなく、8時半くらいに起きるはずが8時には目が冴えてしまいました。
10時半の特急で出かけることになってるんですが、それならたまにはマニア活動でもするかということで朝ご飯を食べて出かける支度をしていきます。
午前中最後の中野富士見町始発に間に合わせるつもりで家を出ました、前日も乗りにいったのにまた京王9000系に乗りたくなったので新宿三丁目へ。
乗る距離が短いので車端部を取る必要もなく、むしろその前の電車でも余裕だったので乗り込みました。
やたら駅間で止まるせいで乗り換え時間にゆとりがあったはずが全然なくなりまして、大急ぎで乗り換え。
朝やりたかった京王多摩センター行きの電車に乗るというミッションをこなしに来ました、前は朝ラッシュ終わりにたくさん走ってたと思うんですが…。
ちゃんと自動放送が付いている京王9000系だったので助かりました、もっとも京王線内はラッシュモードなのか英語放送は流れませんでしたが。
時間調整もかねて調布まで乗って行きました、せっかく調布に来たので接近音でも聞いてればよかったですがすぐに戻ります。
座れはしませんでしたがそこまで混んでいない特急で新宿まで、10時くらいに戻ってきたのでうまい具合に時間を潰せたと思います。
同行する友人はよりによって折り返しになる特急に乗ってくるんですが、よりによって10分延だそうです。
3分で折り返せずはずもなく、定刻より遅れての新宿発になりました。
遅れを回復すべくかっ飛ばすのかと思いきやそうでもなく…下今市で行き違い待ちを行ったので遅れは拡大しての鬼怒川温泉着となりました。
まぁ別に急いでいるわけでもないので温泉に入って食事をすればいいわけです、友人が何度か来たことがあるというホテルの日帰り入浴へ。
ここでプールと温泉を間違えて大変な目に遭いました、まぁすぐ気がついて交渉したので何とかなりましたが…。
そんな紆余曲折を経て温泉に入ったのでどっと疲れが出てきました、他に利用者がいなくて貸切だったのはよかったです。
入浴を済ませて近くにあった蕎麦屋で遅い昼ご飯、普通電車を乗り継いで今度は日光へ向かいます。
まぁあの雨で観光目的ではなくJRの日光線の完乗が目的でして、これをもって栃木県のJR線は全て乗ったことになります。
何年か前に今市まで乗ってきて下今市まで歩き直通特急で戻るということをやっていて、今市~日光間だけ乗っていなかったのでした。
日光はそこそこ霧が出ていて全然回りに何があるのか分かりませんでした、日光線は今市までは起きてましたがその後は寝てしまいました。
それにしても205系で手作り感満載の英語放送を流しているのは驚きました、土日はとにかく平日はいらない気がしましたけど…。
宇都宮での乗り換え10分で南下します、蓮田まで乗っていって下車してもう1人友人と合流し晩ご飯を食べてきました。
管理人はまた蓮田駅まで送ってもらい、湘南新宿ライン丸ノ内線での帰宅です。
湘南新宿ラインが10両だったのにはやられましたが車端部を確保できたし新宿まではそこまで混んでなかったのでまぁよかったかなぁと、一応ラッシュは過ぎてるということなんでしょうか…。
丸ノ内線は1本見送れば中野富士見町行きということでもちろん待って乗りました、帰宅は21時半過ぎになります。
シャワーを浴びてパソコンを起動したもののあまりの遅さにイラついて電源を切ってしまいました、1時間ほどDVD鑑賞をして寝たのでした。

また今晩も調子が悪くなったら嫌ですが…まぁそうならないように祈るだけですかねぇ。