続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/20

もう1月も下旬に突入するんですねぇ…何かいろいろ通知が来るとか来ないとか聞いております。
来てほしい通知がある一方来なくてもいい通知もあります、まぁどうなることやら…。
明日の明けを含め実質3連休のようなもの、早く明日の交代がきてほしいです。
それでは今日の振り返りを。

昨晩テレビを見ていたら「効率よく暖かく寝る方法」みたいな話題をやってまして、それによると「毛布の上に寝て羽毛布団をかけるといい」そうです。
でも「羽毛布団の上に毛布をしいたほうがいい」みたいな話を聞いていて、いったいどっちなんだと。
…ということで毛布の上に寝て羽毛布団をかけ、さらにその上に毛布をかけてみました。
さすがに暖かかったんですが暑かったみたいで、今朝起きたら下に敷いていた毛布はぐちゃぐちゃになってました。
ということで7時前に起きて朝ご飯を食べ、着替えて重い足取りで出勤です。
丸ノ内線は定位置を取るために1本見送り、壮絶な椅子とりゲームとなりました。
ただ見送ったせいで普通の02系だったし、銀座線も普通の01系だったので日曜同様つまらない出勤となりました。
いつもより遅い到着となりました、なのですぐ勤務が始まります。
引き継ぎを受けて接客を一仕事、まぁ仕事があってないようなものでしたが…。
この後早速休憩になります、30分ほどなのでケータイを弄っていると終わってしまいますが。
1時間機械の相手をします、相方が新人さんなので仕事が残っているので適度にこなします。
12時から昼休憩で80分あります、前半分ほどで昼寝タイムとしまして後半分ほどで昼ご飯。
13時半くらいに仕事に戻りこれまた適度に働いたら30分ほど休憩、その後は少し機械の集計作業の手伝いをしたら接客を。
30分ほどの時間でしばらく働きっぱなしでした、朝の接客はほとんどやってなかったので緊張しました…。
16時からまた1時間機械の相手をしたら17時で晩ご飯休憩です、ここから寝るまで何も食べないというのは結構酷です。
1時過ぎまで起きてないといけないので…普段通り寝るならなんとかなるんでしょうが。
さて18時過ぎにまた接客を一仕事、30分ほど働いたら今日1番の長丁場を迎えます。
最初の30分くらいで一気に機械の手入れをしていきこれでしばらくは持つだろうとゆったり、ようやく折り返し地点に来たなぁと言う頃に機械のトラブルが…。
しかも立て続けに起きて参っちゃいました、別に管理人に落ち度のないトラブルではあったんですが。
トラブルはないに越したことはありません、最後の1時間はトラブルもなくいささか平和に過ごせました。いやはや3時間って本当に長いなぁと思います、東京からだと新神戸くらい余裕で行けてしまうんですもんね…。
というか今日はこの休憩の交代が遅れたので…新人さんは一体何をしてたのやら。

今日の厄は先ほどのトラブル2件で済めばいいんですがねー、昨晩は時刻通り寝れたみたいなので。
早く明日の交代にならないかなぁと…仕事中考えることはこればかりです。