続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/1

こどもの日が近づいてますがだからと言って子供には容赦しない管理人です、皆さんこんばんわ。
今日は予想外のお出掛けになったんですが、各地で子供の泣き声に気分を害され…いやーひどかった。
あまりにうるさくて頭に来て爆発しそうになったんですが、そこは抑えました。
せっかく出掛けたのに気分が優れない今日の振り返りです。

そもそも昨日の記事を更新したあとの話から始まります。
日付が変わる少し前にスーパー銭湯にいきました、もう深夜であろうに混んでます…。
いつ来ても混んでる印象しかないこのスーパー銭湯、1時間くらいゆっくりしてきました。
家に戻って寝たのは2時に近かったですねー、だから今非常に眠いんですけど。
そして今朝は8時半に起床です、洗濯をするからなんですが…。
既に母親が起きてて洗濯は終了してました、なので洗濯物を干す作業から。
それにしても風が強いですねー、案の定洗濯物が飛ばされかけました。
狭いダイニングで朝ご飯を食べたら着替え、つい先日も行きましたがロ〇ャースへお買い物なのです。
また日用品に食料品と…そんなに買う予定がなかったのにいろいろまた買ってしまいました…。
一度家に戻って荷物を置き、今度は中野邸へ行きます。
親たちはそこから新潟に帰るそう、管理人はしばしば中野邸にいて夕方にでも帰るつもりでしたが…。
お昼過ぎについて昼ご飯をごちそうになり、そしたらすぐ親たちは帰るとか。
結局管理人も一緒に中野邸を後にして、電車に乗ってあちこち回りながら帰宅することに。
丸ノ内線日比谷線を乗り継ぎ人形町に来ました、例によって都営浅草線ウォッチングタイムです。
普通青砥行きに始まりまずは1000型GTO車が来ました、これはこれで嬉しいですがスルー。
反対には快特三崎口行きでこれは1000型ステンレス車、模型と比較してみたくなりますがこれもスルー。
結局20分待ったんですが、快特三崎口行きでIGBTの子が来たのでこれに乗ります、というか乗らないと死んじゃいます。
運転席後ろが空いてたので横浜まで乗ってしまいました、品川で増結もするんですね。
前は節電ダイヤとかで増結車取り止めがありました、GW対策で通常ダイヤにしたんですかねー?
なのでステンレス車12両とか見れてよかったです、早く模型で再現してみたいものです。
残念ながら車内は子供の泣き声は響くしマニアらしき少年が運転席後ろでカメラを構えるしで…もはや劣悪。
ムービーをとってるみたいだったので、咳払いやら着信音を響かせるといった妨害はもちろんやっておきました。
せっかくIGBT車に乗れたのに、晴れ晴れとした気分にならないままバックします。
ステンレス車8両と2000型4両というなんとも微妙な快特で都心に戻ります、乗るのはもちろんステンレス車
日本橋まで寝ていき、都営新宿線乗り換えで岩本町下車で秋葉原へ。
やはり土日・連休に来る場所じゃありませんね、どこも混んでます。
よく行く模型屋だけ見て帰ることにしました、疲れちゃいましたし。
雨がぱらつき始めた中岩本町まで戻り、神保町乗り換えで帰途につきます。
高島平で降りて晩ご飯のおかずを買って帰宅したのは18時半前でした、傘は車内の置き傘を拝借してきました。
というか雨が降るのは想定外でしたねー、参りました。
帰宅してから晩ご飯の用意をしたので、食べはじめは20時近くになってしまいました。
ご飯を食べて食器洗い、シャワーを浴びて今に至っています。

弟は晩ご飯を家で食べるといってるのにまだ帰ってきません、兄はもう寝てしまいたいんですが…。
明日の午後はまた対策、飛び石の中日である明日は果たして仕事をする必要があるのか甚だ疑問です。
明日が無駄にならないことを祈らんばかりです。