続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/5

明日は早番です、早く帰れるならまだしもすぐに帰れない事情があるという…。
ということで若干ブルーです、まして翌日は長日勤なのでなおさら。
次の休みは8日ですが、西高島平のマンションの退去の立会いとか転入届の提出とか忙しいですし。
いつになったら休めるんだろうという感じです、ぼやいてても仕方ないので振り返りに入ろうと思います。

今朝は8時前に起きました、昨日に引き続き8時間以上寝ました。
洗濯物を干して、9時前の中野富士見町始発の電車に乗ろうと準備をしていきます。
さすがに9時に近いというのもあるのか、思ってたほど混んでませんで。
ピークの時間はどれほど混むのか気になるところです、そもそも今日は始発で座ったところで新宿三丁目で降りるんですけど。
副都心線に乗り換えですがあと5分で連絡通路での乗換えが可能ということで待ってました、わざわざ改札を出るのは面倒ですしね…。
すぐの電車が急行飯能行き、直接和光市に行けないという…。
小竹向原で乗り換え、4000系が来そうな運用でしたが普通の東武50070系が来ました。
和光市駅から歩いて市役所へ、意外と歩くと距離があるんですよね。
手続きは20分くらいでおしまい、再び駅に戻りここからバスに乗ります。
成増からのバスに比べると家まで距離があるんですが、なにより安いのが魅力。
10分ほど待てばちょうど来るので待ってました、ちなみにその次のバスは2時間も後という…。
11時過ぎに和光市のマンションに到着、忘れ物の回収をしてきました。
すっきり何もなくなった部屋を見ると、少し感慨深いものがあります。
ここで過ごしたのは2年なんですが、本当にあっという間に過ぎ去った感があります。
西高島平駅まで歩いて三田線、ここから電車に乗るのもあと1回です。
新板橋から徒歩連絡で埼京線、彼女との合流も済まし池袋へ。
買い物をしてから家路につきます、朝方見た5050系にタイミングよく乗ることができて感激しました。
14時過ぎに昼ご飯も食べて家に戻ってきました、ゲームをしたりダラダラしたり。
夕方というか日も暮れてから彼女を送りに再び出かけました、往復たいしていい電車には乗れませんでした…。
20時半過ぎに帰宅して、晩ご飯を食べて今に至ります。

今から寝ても8時間ほどしか寝れません、早く寝て休んでおこうと思います。