続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・3/7~8

頭痛も花粉症も薬が効かなくなってきました…。
ということでますます体調の重症化が見込まれる管理人です、皆さんこんばんわ。
明日は泊まり勤務です、嫌なことにかわりはないんですが明日は土曜日ですからねー。
平日ほど忙しくないだろうということで、いくらか気持ちは楽なんですが。
では昨日今日の振り返りを。

昨日は6時半に起きました、洗濯物を干して朝ご飯を食べているとバイトに行っていた弟が帰ってきました。
彼と入れ替わりになるような感じで出勤です、8時前のピークにも近い時間の出勤なんですが…。
中野富士見町の時点では思っていたほど混んでませんでした、赤坂見附で乗り換えるころには混んでましたけど。
足取りも重く新橋に到着、半日ほど拘束される長丁場です。
ただ…前日と比べると異常に空いてました、空いているほうがいいに決まっているんですが。
昼下がりでも暇を持て余すくらいの余裕でしたので…もはや不気味でしょうがない。
その反動は夕方以降に来ました、繁忙期並みの混み具合に。
仕事が終わる19時半過ぎにはだいぶ落ち着いていたんですが、30分ほどの超勤を命じられまして…。
なので職場を後にできたのが20時半過ぎ、丸12時間いたことになります。
さすがにぐったりして銀座線に乗り込みました、銀座から丸ノ内線で帰るんですが…。
危うく池袋行きに乗るところでした、判断ができないくらい疲れていたようです。
21時過ぎに帰宅、弟が作っておいてくれた晩ご飯を食べてシャワーを浴びてすぐに寝ました。

今日も今日とて8時過ぎに起床、9時間ほど寝たはずなんですが…。
新居に来てから眠りが浅くなった気がします、やはり敷布団が変わったのが原因なのか。
今朝も洗濯物を干して、朝ご飯を食べたら出かけます。
西高島平の家の退去手続きのためです、9時半過ぎの電車に乗り込みまずは四ツ谷へ。
南北線乗換えで白金高輪に出ます、久しぶりに乗る目黒線東急車は5080系の中期車。
三田線が問題でしたが、残念な3000系の始発電車でした…。
家に行くと既に不動産業者が待ってました、すぐに部屋の立会いになります。
ものの10分ほどで終了、あっさりと終わりました。
もうここに来ることはないだろうなぁと、例によって少ししみじみ。
三田線東急車がしばらく来ないので、バスで成増に出ました。
地下鉄で中野を目指します、志木行きで5050系が来たのには…。
ガン○ムに乗って飯田橋乗換えで中野へ、住民票の異動届を出すためでして。
遅い昼ご飯を食べてその足で警察署へ、早速免許書の住所も書き換えてきました。
いろいろ買い物をして16時過ぎに一度家に戻ってきました、1時間もしないで再び出かけることになりましたが。
始発の池袋行きで寝ていこうと思ったらそれでは待ち合わせに間に合わず、結局新宿乗換えで池袋へ。
来週末は連休があるんですが、そのときに使う切符の手配に来まして。
池袋まで来たので成増にある不動産屋にも近い、なにやら行かないといけない用事ができたのでこの足で行くことに。
まさか今日二度目の成増です、さっさと用事を済まして彼女を送り届けることにします。
来るときは地下鉄でしたが帰りは東上線です、下板橋から歩けばいいですしね。
彼女を家まで送り届けて板橋から埼京線、眠気がピークなので池袋から寝て帰ることに。
ダイヤ乱れで5分ほど遅れての出発になった中野富士見町行き、後楽園のあたりから記憶がなく。
はっと目が覚めたときには新宿でした、もうすぐに中野富士見町についてしまいます。
20時半過ぎに帰宅、すぐに晩ご飯を食べてシャワーを浴びました。

今日はとにかく、明後日の朝起きれるか心配です。
むしろ花粉症でくしゃみのし過ぎで喉が痛いのも困り者です、何とかならないものか…。
時間を気にせず寝たいものです。