続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/17

本日22歳の誕生日を迎えました。
背景を誕生日っぽいのに変えようかとも思いましたが、結局いいのがなかったので現行のまま行きます。
今日は思うがままに電車に乗ってようと思ってたんですが、そうはいきませんでした。
でも誕生日を祝ってくれる人がいてくれてよかったとも思います。
そんな今日の振り返りです。
 
今朝は8時に起きました、誕生日でも家事をすることに変わりはなく洗濯物を干すことから始まります。
洗濯物を干したら朝ご飯を食べ、着替えて出掛けることにします。
本当は昼くらいから出掛けるつもりだったんですけどねー、まぁしょうがない。
武蔵小杉行きの東急車に乗ります、せめて5080系であって欲しかったですが…。
22歳最初に乗る電車は3000系でした、これで神保町に行きます。
半蔵門線に乗り換え一気に長津田まで行きます、狙うは東武線非直通運用なんですが。
絶賛遅れて代走がたくさん来てくれます、知らない間にメトロ8000系のLCD車が増えてました。
1本目の44Kがやってきました、代走ではないものの8590系とかいうがっかりな電車。
さらに少し待てば43Kが来ますが、これは何と普通の8500系でもっとがっかり。
結局普通の8500系の急行に乗って行きました、眠くてせっかくの急行区間で寝てしまったのが悔やまれます。
長津田横浜線に乗り換えて新横浜へ、19日の旅行の切符の受取と定期券の更新などをしてきました。
菊名まで行って東横線に乗り換え日吉、日吉から三田線直通の急行で一路家に向かいます。
またも3000系でがっかりしました、新板橋で彼女が合流してきます。
誕生日祝いのケーキを作るということで西台で下車、ダ○エーで買い物をしていきます。
なので家に戻ってきたのは14時半くらいです、掃除をしている間に作るということです。
短時間でしっかりとしたケーキが出来上がりました、それはそれはおいしく頂きました。
食べ切れなかったので明日にでも食べようと思います、作り終えて疲れてしまったのかお昼寝するといって寝ることに。
彼女は19時からバイトがあるとかでそんなにゆっくりしてもいられないのに、ほとんど寝て終わってしまいました…。
おかげでケーキを作った後の食器は管理人が洗うことになりました。
17時半前の白金高輪行き、これが5080系トップナンバーなので乗りに来ました。
これで彼女を家まで送ってきました、時既に18時を回ってて西高島平行きは混んでます。
管理人も眠くなってきたしひと眠りしようと三田まで寝ていくことにしました。
三田でちょうどうまい具合に東急車に乗れます、これは5080系の中期車でした。
これで再び西台まで行きます、ダ○エーで今度は晩ご飯のお買い物。
家に着いたのは20時少し前です、駅から家まで新潟の祖母と電話で話をしてました。
毎年誕生日にちゃんと電話をかけてきてくれます、これもいつまで続けてくれるのかなーと思います。
弟は今晩はバイトなので晩ご飯は1人で食べます、まぐろのお寿司とまた1人鍋。
弟の晩ご飯の用意をしてからシャワーを浴び、パソコンをつけて今に至ります。
 
明日は免許の更新に行ってこようと思います、初回の更新で教習があるのがネックなんですが。
とりあえず講習区分が「違反」じゃなくてよかったなぁと。
今年は誕生日に京急に乗りに行けませんでした、それがちょっと心残り。
また近々乗りに行こうと思います。