続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/1

皆さんこんばんわ、慌ただしすぎて嘘をついている暇もなかった管理人です。
早速今日から研修がありまして、ちゃんと受講してきました。
…よく考えたら今日は日曜日なんですね、こうして真面目に話を聞いてたら月曜日のような感覚でした。
では、今日の振り返りを。
 
…とその前に1つ。
今日の研修でも耳にたこができるくらい聞いたんですが、どこの会社にもあるように企業秘密の部分がたくさんあります。
なので今後は主に研修や仕事の前後の出来事とか、休日にやったことを記録しておくことがメインになると思います。
必然的に内容が薄くなるのはご理解いただければと思います、では今度こそ本題へ。
 
今朝は7時半前に起床です、緊張でもしてたのか6時過ぎに一度目が覚めてしまいましたが二度寝しました。
今日は研修開始時刻が通常より1時間遅いので、その分ゆっくり寝られたという感じです。
まだ洗濯が終わってなかったので、先にカップ麺で朝ご飯。
食べ終えたら洗濯物を干し、スーツに着替えて出勤です。
昨日乗るつもりだった電車に乗るつもりで家を出ました、しかし今日も3000系。
後続の急行も6300型GTO車でした、ただ今朝は3000系に乗って早く行こうと思います。
新板橋で降りて板橋まで歩くのとかはいつもと同じコースです、ただ今日からしばらくは埼京線に乗るものの武蔵浦和で下車することになります。
会場に着いた時には既に多くの人がいました、結構遅めだったんでしょうか…?
10時半に研修が始まり、終わったのは19時。
昼ご飯の時間が遅くて、授業中にお腹が鳴ってしまい大変でした。
研修中はお弁当が支給されるというのがうれしいところなんですが、まぁ量は…お察しください。
でもこれを機に食事制限をしていこうと思うので、少しずつ食べる量を減らしていきたいと思います。
研修が終わったらさっさと帰ります、久しぶりに巣鴨経由で帰ることにしました。
埼京線の快速で池袋に行ったら東武8000系がいました、すっかり東上線では姿を見なくなった気がします。
巣鴨から三田線に乗るのは1ヶ月ぶりくらいでしょうか、これが5080系ならどれだけうれしかったことか…。
結局往復3000系に乗るはめになりました、ちなみに昨晩乗ったのと同じ電車です。
なので帰宅は20時半過ぎなのも同じ、ただ今晩は先にシャワーを浴びました。
その後スパゲティーで晩ご飯を食べ、その後パソコンを起動し今に至っています。
 
明日は入社式なんですって、さすがに日曜日は避けたってことなんでしょうか。
午前中は普通に研修があるので、まぁ早めに寝ようと思います。