続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・2/11

建国記念の日ということでしたが、何か損した気分ですね。
なにせ祝日が土曜日に来ているということで…振替休日もなく普通の土曜日と何ら変わりありませんし。
今日が建国記念の日だったら、明日も休日ですからね。
まぁよく考えたら、春休み中の管理人にはあまり関係ありませんね…。
熱があるような気がして測っても36度台前半なので、あまり気にせず昨日の振り返りをしましょうか。
 
昼寝を全くしなかった金曜日、そのせいで寝不足になり頭が痛くなった管理人はゆっくり寝てました。
といっても洗濯をしたかったので、9時間寝て終了なんですが。
9時に起きて洗濯物を干し、着替えて支度を整え10時過ぎの急行日吉行きに乗るべく家を出発。
10時半に大宮でということでしたが、目標を11時到着にして出発です。
5080系の急行で新板橋、板橋まで歩いて快速川越行きに乗り換え。
11時前に大宮についたわけですが、本来10時半に来ているはずの彼女はまだ板橋だそうで。
大幅遅延にもほどがあります、適当に構内をぶらぶらして時間を潰しました。
12時近くになってようやく彼女が到着、行きつけのお店で服を買ってから渋谷へ。
大阪に住んでいる友人が来ているから…ということだそうで、なぜか管理人も一緒に行くことになったわけです。
管理人的には東横線でも見て待ってればいいやという感じだったのに、結局顔を合わせることになりました。
といっても5分ほどでしたけどねー、このために来たのかと思うと…。
渋谷で昼ご飯というのもなかなか面倒なので、池袋まで行くことにします。
50070系の最新ロットを期待して副都心線で行きます、一応50070系には乗れましたが第3編成でした。
メトロ10000系じゃなくてよかったなぁと思いました、急行なのであっという間に池袋につきます。
海鮮系を食べたいといっていたのに、なぜかしゃぶしゃぶ食べ放題に落ち着くという…。
しゃぶしゃぶは好きなんですけど、全部自分でやらないといけないというのはなかなか疲れますね。
お店に入ったのが15時だったのにそこそこ混んでいて、店員さんたちが回り切れていない感じでした。
すっかり疲れ果ててお店を出たのが16時過ぎ、別に他に行くところもないので管理人宅へ行くことに。
昼寝をするためなんですけど、そもそも管理人宅に着いたのが18時前。
ちゃんと昼寝というか2時間ほど寝ました、20時半過ぎに彼女を家まで送り届けるために再び家を出ます。
今日2本目の東急車は3000系でした、ちょっぴりブルーです。
家まで送り届けて、コンビニで少し買い物をして再び駅へ。
今日3本目の東急車は5080系でした、ちょっぴり幸せです。
帰宅したのは22時半過ぎで、もう23時に近かった気もします。
シャワーを浴びて、土曜日は顔パックの日なのでパックをしながらケータイで記事を送った次第です。
パックを落として、少し本を読んでから床につきました。
 
今日もぐっすり寝たわけでして、中身の薄そうな今日の振り返りは夜にケータイからお送りすると思います。