続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/3

今日は顔からアロエの香りがする管理人です、皆さんこんばんわ。
3月3日、雛祭りの今日の振り返りをパソコンからお送りします。
 
今朝は8時に起床です、昨晩は23時半には寝たので8時間半ほどは寝れたはずです。
起きたら洗濯物を干すことから始まります、洗濯物を干し終えたら朝ご飯です。
ご飯を終えて着替えて支度をしてたら電話が、彼女は欲しいものを確実に手に入れるために先に新宿へ行くそうです。
…この電話のせいで出発するに出発できず、支度を整えて10時前に家を出発します。
10時過ぎの急行日吉行き、5080系のラストナンバーで新板橋まで行きます。
途中ですれ違った東急車運用は2本が3000系という…なんだか先日にもあった展開です。
新板橋で埼京線乗り換え、新宿までの乗車なのに新木場行きが来るという…。
おかげで池袋からもやたら人が乗ってきます、いつの間にか徐行は解除になったようで足取りも軽やかに新宿へ。
新宿三丁目まで徒歩移動、さすがに1区間丸ノ内線に乗る気にはなりません。
マ○イで彼女と合流し、いつもの行きつけのお店で目当ての物を購入。
手芸屋に行くとのことで地下通路を歩いて東口というか歌舞伎町側へ、基本的に都内のお店は狭くて嫌です。
そこでの買い物も済ませた時点でもう12時半を回ってます、昼ご飯は何を食べたものか…。
先日大宮で食べたオムライスのお店はおいしかったしまた行ってもいいかということで大宮に向かおうと思ったんですが…。
なんと彼女が定期券を忘れるという失態を、仕方ないので板橋でファミレスに落ち着きました。
埼京線は赤羽行きだったので帰りはいい電車を引き当てられたと思います。
買い物を終えたら一度彼女宅へ、軽装備に変更の上管理人宅へ行きます。
6300型の更新車に乗って西高島平へ、15時のおやつでお手製のガトーショコラと買ってきたティラミスを。
食べ終えたらお昼寝の時間です、その前に管理人はパソコンをつけて就職前に取り組めといわれているドリルをやってみることに。
話には聞いてましたけど、何あのクオリティ。
と言わんばかりの楽勝な問題ばかり、質が落ちるのも納得です。
ドリルを全部取り組み終えたところで管理人もお昼寝、ぐうたらしてますねー。
とっくに日も落ちて20時になってようやく彼女を家まで送って行くことにしました、管理人的には20時半に5080系初期車がやってくるようなのでこれにのりたいところ。
しかし家を早く出過ぎてしまったので、新高島平まで歩いてみました。
いい運動になったかなぁと思います、コンビニに寄る都合上今晩は西巣鴨まで乗車です。
コンビニでの買い物を済ませて彼女を自宅まで送って行きます、帰りは新板橋から乗ります。
魔の時間帯ともいえる新板橋21時台、東急車を待ってたら22時になるので6300型で大人しく帰ります。
それでも帰宅は22時近くになってしまいました、家についてからスパゲティーを作って遅めの晩ご飯です。
晩ご飯を食べて食器を洗ってからシャワーを浴び、再びパソコンをつけて現在に至ります。
アロエの香りがするのは、そーゆーパックをしているからです。
 
明日は模型を走らせに行きます、東急6000系が本格的に稼働します。
14日に京急600型ブルースカイ車の更新バージョンが出荷されるみたいですね、新潟から帰ってきたら買いますかねぇ。
4月以降に2100型の機器更新車も出るみたいですしね、財布に優しくない日々が続きそうです…。
欲しいものがありすぎて困ったものです。