続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/25

今晩は仕事があったんですが、早く帰ってきたのでパソコンからお送りします。
…といってもこの時間ですけど。
 
今朝は9時に起きましたが、その前に日差しがまぶしくて起きてしまいました。
洗濯物が良く乾きそうです、ということでたまっている洗濯をします。
昨晩のうちにタイマー洗濯にしておいたので、毎度干すだけなんですけど。
干し終えたら9時半、模型でも弄ることにします。
ついに8500系にも手を入れ始めました、8642Fを作ろうの会の発足です。
昨晩のうちに床下を取り替えてみました、今日はクーラーの乗せ替えをしました。
基本的に従来のものを外して新しいものを乗せるだけなんですが、一部はパーツの都合上すんなり乗りません。
というか取りつけ用の穴がないのです、屋根にピンバイスで小さな穴をあけるか接着剤で取りつけちゃうか…。
売却する気はないので接着してもいいんですが、接着剤がはみ出ると見栄えが悪くなります。
かといってピンバイスで穴をあけるのもリスクがあります、大して技術もない管理人はどうすべきなのか。
ということで現状維持のまましばらく考えることにして、5050系の車両番号をレタリングすることにしました。
前回の5080系でも散々手を焼きました、人間は進化する生き物でやり方を少し工夫しただけで随分失敗が減りました☆
結局行き先方向幕のシールも全て貼り終えました、後は号車表示のステッカーくらいです。
これを貼り終えたら8500系にシールを貼ってあげようと思います、今週末には手を入れ始められるんじゃないですかね?
今日はなにせ15時からのバイトなので午後の時間はないといっても過言ではありません、11時半過ぎには模型の作業をやめて食事にします。
弟は今日から本格的に期末試験期間だそうです、今季は卒論以外授業をとってないので試験が存在しない管理人。
弟の後を追う形で、着替えて支度を整えて13時には家を出発します。
3000系に乗って新板橋で下車、埼京線の各駅停車でひと眠りして大宮まで。
やはり給料日だからかATMは混雑しています、余裕を持ってきてよかったです。
勤務開始30分前には控室に行くことができました、制服に着替えてお仕事です。
…とはいえ平日で空いてます、平穏な平日に戻ったので基本的に暇を持て余してました。
そーゆー時に限って話せる社員さんが周りにいなくてつまらなかったです、今日は基本的にぼけーっとしてました。
反対側に粗大ゴミというか気持ち悪い物体というか要は幻惑がいるので、勤務終了後は同じく15時から勤務だった人と一緒にさっさと控室を出ました。
早く姿を見ないで済む日が来てほしいなぁと思います、見るからにおぞましくて…。
ダ○エーで買い物をして埼京線の通勤快速で板橋まで、洗濯物も干しっぱなしだし早く帰ることを選びました。
そしたら新板橋で急行日吉行きの5080系初期車を目撃しました、偶然出会った時のあの感動と言ったら。
管理人の乗る東急車は3000系でした、残念ながら今日は5080系に乗れませんでした…。
家に着いたのは21時半過ぎでしょうか、すっかり冷え切った洗濯物を取り込んでから晩ご飯。
食べ終えたらシャワーを浴びてパソコンを起動、今に至ります。
 
明日は給料も入ったし出掛けようかという話もありましたが、結局なしになりました。
なので例によってダラダラして終了してしまいそうです。
金曜日に課題が提示されるまでは思うがままに遊んでてもいいですよね…。
そーゆーことにしておきます。