続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/24

給料日前に秋葉原に行き自爆してきた管理人です、皆さんこんばんわ。
8500系用のクーラーやら番号のインレタやらを買ってきたら一文無しになってしまいまして。
とりあえず明日は早めに仕事に行きつつ、給料をおろしてこないとです…。
本格的に春休みに入るわけで、お金の使い方を機をつけないとですねー。
あとは過ごし方ですか、毎日暇を持て余すわけにもいきませんし。
でも金曜日に学校に行くまでは現状維持でいいかな~とだらけモード全開で。
そんな今日の振り返りにまいります。
 
今朝は準早番ということで起きる時間はいつもと同じでも早く家を出ないといけません。
5時に起きました、朝ご飯を軽く食べ昨日用意しておいた服に着替えて家を出ます。
昨日降り積もった雪ががちがちに凍ってます、昨晩は本当に雪だったなぁと思います。
おかげで道行く車が徐行してて、騒音も普段より小さかった気がします。
そんなことを考えながら駅へ、今朝は有無を言わさず都営車です。
東急車に乗れない日に限って朝見る東急車がどちらも5080系というのはなかなか嫌がらせであり悲しいですね…。
新板橋で降りて板橋から埼京線、遅れが心配でしたがちゃんと時刻通り動いてて安心しました。
埼京線1本で大宮まで行きます、寝れなくても目を閉じてるだけでいくらか気が楽になります。
今朝の準早番はベテラン勢で占められてます、そーゆー時ってたいてい何も起きないんですが今日はそうはいきませんでした。
まぁ昨日あれだけ雪が降ったんですから、何も起きないなんてありえなく。
20分の超勤を頂きました、というか勤務している間に武蔵野線は復旧してくれませんでした。
しもうさ号に乗って海浜幕張に行くつもりだったのに、見事計画は破断しました。
彼女と秋葉原に行くことになってるんですが、用があるお店は昼以降に開店なので時間をつぶさないといけません。
ということで乗り鉄京浜東北線で東京までのんびり行きます。
東海道線のE233系が目当てで行ったんですが、しばらく来なさそうな残念な時間帯に。
消滅するのも時間の問題であろう211系0番代の快速アクティーに乗って横浜まで行きます。
横浜からは横須賀線に乗ります、次の千葉行きは11両ですか…。
昼間の横須賀線は空いている電車ばかり見るので、てっきり空いていると思ったんですが。
湘南新宿ラインの後続の千葉行き、意外と混んでました。
まぁ座れたので別にいいんですけどねー、これで錦糸町まで。
黄色い総武線に乗り換え秋葉原に着いたのが12時過ぎ、ちょうどいい時間につきました。
声をかけた友人ともスムーズに合流できました、昼ご飯を食べる場所を探しながら放浪。
今日はコ○スで昼ご飯を食べてきました、随分時間がかかりました…。
まぁ場所を間違えてあちこち歩き回ったので尚更時間がかかった感があるのかもしれませんが。
食事を終えたら模型店へ、数あるお店のうち今日用があるのは2店だけ。
普段はあまり時間がかからないんですが、珍しく今日はゆっくり目の買い物になりました。
ゲーセンによって音ゲーをやってから帰ります、京浜東北線で管理人たちは王子へ。
来る時も見ましたが家事の現場をようやく見てきました、本当にほとんど焼けたんだなぁという印象です。
火事って怖いなぁと思います、大事なものも何もかも失ってしまいますしね。
彼女を家まで送り届け、家に帰るわけなんですが…。
とにかく眠くて仕方ないので白金高輪まで行くことにします、3000系ですか…。
これで戻るのも癪なので、日吉からの電車を待ってみることにしました。
そしたらこの判断が大正解で、5080系トップナンバーを引き当てました☆
ちなみに浦和美園行きで第2編成も目撃しました、星座占いが54点の割にはいいことがありますね。
西台で降りて買い物をしてからの帰宅です、西台からは5080系のラストナンバーに乗りました。
ちなみにこの編成は朝見かけた編成です、三田線はお客様混雑の影響があったみたいですがあまり大きな影響はなかったんですかね。
帰宅は19時過ぎになりました、昼にお金を使ったので晩ご飯はパスタでお金はかけません。
ただサラダは買ってきて一緒に食べました、ちゃんと野菜は食べないとなのです。
食器を洗ってシャワーを浴び、パソコンをつけて記事の更新の前にやるべきことをやってからお送りしています。
 
明日は午後5時間拘束のお仕事です、13時くらいには家を出ないとですねー。
となるとあまり模型を弄ってもいられないですかね?とりあえず今日買ってきたクーラーあたりは取りつけますかねー。
いろいろ(模型に関して)やることがあって、大変です…。
大変と言えば…明日は嫌がおうにも幻惑を見ないといけないんですよねー。
あぁ憂鬱です、早くどこかに消え去ってほしいものです。
と少しブラックな発言をしてみました、あまりお気になさらずに。