続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/11

あの~、外が風強すぎで寒いんですけど…。
あまりの寒さに歩くスピードがさらに早くなり、随分早く帰宅したのでパソコンから記事をお送りしようと思います。
もっとも明日も予定がつぶれてしまったのでやることがなくなり、また急いで起きる必要もなさそうだからなんですけど。
そうでなければ帰りの電車の中からお送りしたんですけどねー、まぁたまには仕事があったのにパソコンからの記事というのもいいでしょう。
ということで今日の振り返り。
 
今日の午前中はほとんどを睡眠時間に費やしてしまいました、一応9時には起きたんですけど。
洗濯物を干すための起床で、洗濯物を終えて布団をかぶってごろごろしてたらまた寝てしまいました。
やることもないので別にいいんですけどね…10時半に弟が外出する物音で起きたもののまた寝てしまい結局起きたのは12時少し前。
まだまだ寝れそうな勢いでしたけどさすがに不毛なのでやめました、起きて食事をとります。
食事を終えて食器を洗い…さてどうしたものか。
早く出かけようにも洗濯物がまだ乾かないので出掛けられないし、どうしたものか。
結局5080系の模型のシール貼りをやってました、おかげで随分実車チックになりました。
それこそドアステッカーを貼れば完ぺきなんですが、あれを貼ろうとするとガラスに傷がつきそうなので貼りません。
5050系とかY500系にもステッカーを張らないとなぁと思うんですが、まぁそれは別の時に。
そもそも5050系用のクーラーをあと4つ入手しないとですねー、昨日行ってみましたけどなかったんですよね。
あと京急1000型をIGBT編成にしよう計画もいい加減にやらないとなぁと思います、でも今回インレタの組み換えをやったもののものすごく面倒だったのであまりやりたくないなぁという感じで。
そんな構想を練ってたら15時になりました、そろそろ出掛ける支度をしましょうか。
洗濯物を取り込んで、16時過ぎの急行に乗るべく家を出発。
水道代を支払って駅に行って電車を待ちます、さぁ何が来たものか。
あー3000系でしたか…まぁトップナンバーなんですね。
それでも3000系であることに変わりないのでうれしくはありません、新板橋で降りて埼京線に乗ります。
快速川越行き、赤羽で座れず戸田公園から座ったのはいいんですが…。
車内で障害者が大声をあげているし、異臭がする爺さんが乗っているし…。
実に劣悪車内環境でした、大宮についてみると宇都宮線がおかしなことになってます。
またカシオペアが車両点検ですか、湘南新宿ラインも止まってるみたいですね。
見に行ってみようかとも思いましたけど、じきに運転再開してしまったので見に行きませんでした。
そもそも管理人は仕事がありますしね…、制服に着替えて勤務開始。
夕方は雨がぱらつくかもということでしたがそんなことはなく、でも風が随分強く吹いてます。
おかげで外で仕事をしてたわけですが、すっかり冷え切ってしまいました。
控室でゆっくり暖をとっていてもよかったんですけど、とりあえずさっさと帰ることにします。
ダ○エーで晩ご飯を買って宇都宮線に乗り込みます、211系でちゃんと後ろ5両はボックスシートの編成です。
赤羽で2分乗り換えで埼京線、板橋から急いで新板橋に行くと東急車に間に合います。
行きは3000系だったので帰りは5080系がよかったのに、また3000系でした…。
ただ昨日運用に復帰したばかりの第6編成でした、長らく休車だったみたいですし。
でもやっぱりうれしくありません、家に着いたのが21時半過ぎと結構早目の帰宅になりました。
すぐにシャワーを浴びても22時、家に着くのが早そうだったので三田線の車内でケータイをピコピコしませんでした。
 
毎週木曜日というと彼女と出かける日なんですが、期末試験が近くお勉強なんだそうです。
ということで見事明日も暇を持て余しています、何をしましょうか…。
明後日は朝晩で仕事があるので、日中にちょこちょこと出掛けられればいいなぁという感じです。
50070系第6編成を探しにでも行きますかねー、8642Fが日中動いてたら乗りに行きますかねー。
うーん、どうしましょう。