続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/23

今晩も仕事があったのでケータイから。
実質春休み的な感じでダラダラした毎日を過ごしております。
今日も模型のシール貼りに精を出してました、しかし肝心のシールが足りなくて途中で作業が中断しているんですが。
給料日前で明日秋葉原に行くのは自殺行為だし、かといって給料日後に余裕があるかといったらそうでもないし。
春休みに入るとさらに支出が増えます、財布の紐を引き締めていきたいですね。
ついでにお腹のほうも引き締めたいんですが…うーん。
とりあえず今日の振り返りをどうぞ。

今朝は9時半に起きました、というか昨晩帰って来たのが0時少し前で。
それからシャワーを浴びてたら日付が変わり、結局寝たのは0時半くらいでした。
なので今日は9時間睡眠です、そーいえば睡眠時間も徐々に短くしていかないとなんですけど…。
課題は後回しにして、とにかく洗濯物を干していきます。
宅急便が午前中に届くということでしたが、10時には届いてしまいました。
11時くらいだろうとたかをくくってたので面食らいました、パソコンをつけてしばしネットサーフィン。
11時過ぎには弟は学校に行きました、12時近くになったら食事をとることにします。
納豆スパゲティーと味噌汁という、大豆をたくさん摂れそうなメニューになりました。
食器を洗ったら模型のシール貼りをやります、今日は5050系のシール貼り。
先日のY500系よりは貼りやすいので気楽に作業ができます、しかしシールの枚数が足りないので全てにシールを貼れないんですが。
Y500系も含めて車番のインレタを貼らないといけないし、まだ8500系のシール貼りも丸々残ってます。
春休み中にせっせと終わらせたいところです、出来たらまた模型を組みたいんですがねー。
簡単な所で京急600型の4両とか、一番欲しいのは京成の3400型なんですけど。
まぁ8500系の支払いが済まないことには新しいものも買えないし、しばらくは現状維持ですかね。
今日は2時間ほどで作業を中断します、着替えてボチボチ支度をします。
16時前の電車が5080系が来そうな感じなので、それに乗るべく家を出発。
そしたらちゃんと予想通り5080系でした、今日は後期車ですかー。
巣鴨まで乗って山手線乗り換え、上野から高崎線で大宮入りです。
火事の現場を見てみたいんですが、基本的に上野~大宮間は寝る区間なので未だに見れずじまい。
かといって赤羽から寝るんだと15分しか寝れず、寝た気にならないんですよねー。
だから基本的に上野から寝てしまうのです、早めに見ないと元に戻っちゃいますよね…。
さてさて大宮に着きました、今日も控室は賑やかです。
ゆっくりおしゃべりをしつつも、18時から勤務になります。
外での勤務です、屋根があるだけいいですが雨が強いです。
1時間もしたら雪になりました、今回はそこそこ積もるかもですね。
明日の朝の凍結が気になります、天気自体はいいみたいですが果たして…。
週末は顔を合わせなかった彼女と帰宅になります、ダ○エーで買い物をしてから電車に乗ります。
遅れてた埼京線の通勤快速に乗れましたが、座れず。
金曜日と同じようですが、今回は武蔵浦和から座れたのでまだ上出来ですかね。
板橋で下車、天気が天気なので途中まで彼女を送っていきました。
そして新板橋から三田線…来るときもそうでしたが何やら障害者が騒いでます。
うるさいったらありゃしない…人様に迷惑をかけないようにしていただきたいものです。
変な客ばかりの三田線に揺られ西高島平まで、今晩も板橋本町から座れました。
地上区間に出たらそれはそれは滑る滑る、転動が激しく乗り心地は悪かったです…。
通勤快速にも乗れたし帰宅はそこそこ早めでしょうか、いつもに比べたら。
21時過ぎの東急車と高島平止まりの電車との間の便だったので、帰りは東急車には乗れませんでした…。
まぁどっちも3000系だったので、乗れなくても構わないかなぁと…。

帰宅はつい先ほどです、晩ご飯用のお湯を沸かしながら記事をお送りしています。
明日の朝はなんと準早番で仕事があります、早く起きれるかは勿論電車がちゃんと動くのかも心配です。
そもそも明日はちゃんと仕事になるのかも気になりますけど…。
まぁあれこれ心配してる暇があったら早く寝たほうが良さそうですかね。