続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/16

21歳最後の夜です、あと1時間半ほどで22歳になります。
今日が卒論の提出日ということで、ちゃんと出してきました。
来月15日に卒論発表会があります、それまでに文章の修正をしたり要約をつくったりとまだまだやることがあって気が休まらないんですけど。
まぁそんなことは置いといて、今日の振り返りにまいります。
 
卒論提出日の朝慌てるのが嫌だったので仕事を入れてなかったんですが、彼女の仕事の都合が悪く自分が出ることになりまして。
今朝は5時に起きました、面白い夢の最中だったのでちょっと起きるのが惜しかったですが。
朝ご飯を食べて着替えて出発します、慌てなくていいように昨晩のうちに荷物の準備をしておきました。
6時過ぎの日吉行き、ようやく3日ぶりに東急車に乗れました。
どうも相性の良い後期車に乗って新板橋まで、乗り継ぎの埼京線武蔵浦和止まりなので赤羽で乗り換えます。
いつもは寝れる京浜東北線なんですが、今朝はいまいちお腹の調子がよろしくないので宇都宮線に乗ります。
結局お手洗いのお世話になるわけではないんですが、でも乗っている電車にお手洗いがあるという安心です。
大宮に到着、着替えて勤務につきます。
ベテランで固められたガチメンバーで、でもそーゆー日には大したトラブルは起こらないのです。
9時前の宇都宮線の車内で彼女と合流することになってるので、仕事が終わったら比較的早く退散します。
東大宮まで移動し、バスに揺られて大学にやってきました。
管理人は彼女が課題をやっている間に卒論の最終チェックをしてました、誤字脱字がないかとか変換ミスがないかとか。
まぁそれも30分ほどで終わってしまいます、印刷も済ませてしまいました。
2時間ほど暇を持て余し、ずっとネットサーフィンをしてました。
12時半過ぎにようやく昼ご飯を食べました、学食に行くわけでもなく売店で買ったおにぎり程度の昼食。
18日にプレゼンがあるとかで忙しそうなので、13時過ぎに退散することにします。
浦和で友人が働いているみたいなので、ちょっと様子を見に行ってきました。
そしてそこからバスで大学まで行きます、運よくワンロマタイプのバスが来てくれました☆
大学に着いたのが14時半過ぎ、別に出し惜しむわけでもないのですぐに学務課に行って提出してきました。
ラウンジをのぞいてみるとゼミの人間が集まってたので、しばらくその輪に加わって話をしてました。
16時過ぎに皆でまとまって提出に行ってきました、締め切りが16時半ということだったんですが。
1人だけ16時半までに提出しなければならないのを忘れてて、35分に提出に行き受け取りを拒否されるという…。
教授も一緒に受理を頼みこみに行くというなかなか悲しいミスを犯したその人はとてもしょげていました。
OB会の打ち合わせがあって、17時過ぎに解散になりました。
いそいそと帰るんですが、同じバスにゼミの3年生が乗っていて珍しく話し相手がいる帰り道になりました。
京浜東北線も蕨まで一緒に乗りました、ちなみにトップナンバーの編成でした。
田端で山手線に乗り換え調べてみると巣鴨で2分乗り換えで東急車に乗れそうです。
ということで駅構内を猛ダッシュし…乗れたのは3000系。
これなら急がなくてもよかったです、そして5080系の初期車とすれ違うという…。
西台のダ○エーで晩ご飯の買い物をして、帰宅したのは19時半過ぎ。
晩ご飯はお寿司と1人サイズよせ鍋にサラダです、食べてる間に宅急便が届きました。
在庫数が少なくて通販で買った模型です、ちょうどラスト1個だったようで売り切れになってしまいました。
開けるのは後にしてシャワーを浴び、パソコンをつける前に箱をオープン。
やはりいつ見ても圧倒される模型です、早く走らせに行きたいんですけどねー。
一通り模型を見終えたところでパソコンをつけて記事を打ち始めたんですけど。
彼女と明日のスケジュールについて長々と話してたので、本来もっと早くに記事が更新できるはずだったのに遅くなってしまいました…。
 
「好きなことを好きなだけ」と思ってたんですが、少し規模を小さくすることが確定しまして。
でもとりあえず、明日は小さな旅に出かけてきます。
比較的大きな規模のものは19日に行ってきますので、そこで必要になる切符やらを買ってこようと思います。
21歳最後の夜は、模型を眺めながら終わって行きそうです。
そもそも早く寝ます。