続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/2

昨日の更新で背景の変更も済ませたので、今晩はケータイから記事をお送りします。
そもそも今日明日と午後半日拘束のお仕事です、帰宅も遅くなりますしね。
混むのが分かってて仕事に行くのはつらいですが…まぁ仕方ない。
さて、前置きはこれくらいにして今日の出来事を簡単に。

今朝は9時まで寝てました、初夢は…カピバラを追いかけてた気がします。
というか夢らしき夢をあまり見ていない気もします、つまらないですねー。
放置しっぱなしだった卒論を少しは進めないとなので、パソコンをつけて1時間ほど作業をします。
その前に今月のスケジュールの管理も、誕生日前後がぽっかりと予定が開いてます。
まぁ意図的に予定を開けたんですけどねー、誕生日はまた京急にでも乗りに行きますかねー。
次の日は免許の更新に行き、19日には静岡行きが決定していて切符も予約してあります。
楽しみがないとつまらないですし…ということにしておきます。
11時には食事を取り始め、12時前には家を出ないといけません。
今日は12時過ぎの急行日吉行きです、残念ながら都営車。
家の滞在時間をとるためやむを得ない選択でした、車両はIGBT車だったのでつまらないのは言うまでもありません。
というか西高島平から6300型IGBT車に乗るというのが違和感ありありです、これで新板橋まで。
板橋まで歩いて埼京線の快速で大宮入り、道中やけに眠かったです。
今日が2012年の最初の勤務になります、ベテランで固められたガチメンバー。
おかげで話し相手には事欠きません、基本的に賑やかな職場。
まぁ最初の休憩まででしたけどね、16時過ぎから徐々に事態が変わっていきます。
一気に忙しくなり忙殺されました、自分さえよければいい主義の人間ばかりで実に困ります。
結局30分の休憩を返上して働きました、ちゃんとその分お金はもらいますが。
今日はお仕事をしてたら1万円札を拾ったんですよねー、制服を着てなければポケットに入れてたと思いますが…。
ちゃんと届けたので、その分いいことがあるといいなーと思いますね。
ダ○エーで晩ご飯を購入し、控室で食事を済まししばし談笑タイム。
結局1時間ほどゆっくりしたのち帰ることにしました、埼京線の各駅停車に揺られております。

あとは新板橋から5080系に乗って帰るだけ、明日も仕事があるので早く寝ないとですね…。
何もトラブルがなければ5080系に乗れるはず、今年最初の5080系です。
それを楽しみに、家路を急ごうと思います。