続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/3

皆さんこんばんわ、管理人です。
今日も今日とて働いてきまして、もうくたくたです。
世間一般だと明日から仕事初めなんでしょうか、空いている電車も今日までってところなんですかねー。
また明日の夜から三田線がいつもの混雑に戻ると思うとげんなりします…。
まず仕事でげんなりした今日の振り返りです。

今朝も9時に起床です、普段と変わらない睡眠時間ですが随分長く寝た気がします。
起きてすぐパソコンをつけます、とりあえず1時間だけでも卒論を進めようと思いまして。
明日の昼間にまとまって時間を取れるので、進めるだけ進めて6日に持っていこうかと。
パソコンでブログをチェックしたらちょうど19000人目でした、ありがとうございます。
3月末までに2万人を目標に、もう少し頑張ろうと思います。
今日は少し早く行こうと10時半過ぎに食事を取り始めるも、だらだら支度をしてたので結局昨日と同じ電車になってしまいました。
なので急行日吉行きに乗車です、昨日と違いGTO車の6300型。
蓮根で5080系トップナンバーとすれ違いました、今日の帰りの電車はこれに決定ですね。
新板橋から歩いて埼京線の快速乗り継ぎで大宮まで、13時少し前の到着です。
勤務が始まります、日中はまだ空いている感じで平和です。
むしろ人員過多でやることがないくらいです、どう考えても時間を間違えてます。
夕方になると次第に混み始めます、仕事も忙しくなります。
昨日に比べるとショボいですが、それでも中堅以上が多く安定してました。
今回は2日とも空いている側での仕事だったので、そんなに忙しくて死ぬようなことはありませんでした。
勤務を終えてダ○エーで晩ご飯を購入、控室で食事をして帰途につきます。
5080系トップナンバーに乗るべく埼京線の各駅停車に揺られて恵比寿まで行きます、埼京線が目黒に止まってくれると楽なんですがねー。
今日も戸田3駅の発車メロディは即切りでした、悲しいです。
恵比寿は1分の乗り換えでしたが余裕の乗り換え、目黒にも随分早く着きました。
今晩の5080系トップナンバーは白金高輪始発なので移動しないとですが、余裕があるのでしばらく目黒駅に滞在。
そして頃合いを見計らって白金高輪に行き、ルンルン気分で5080系を待ちます。
なんと、白金高輪ではホームを挟んだものの2本の5080系初期車が並ぶというビッグプレゼントも☆
そして今年初乗車となるトップナンバーということで、かなりテンションが高めです。

ところで今日は京急の駅伝協力に伴う行き先変更の日だったんですよねー、仕事を入れずにマニア活動に行くべきでした。
蒲田の要塞の工事がいつ終わるかにもよりますが、行き先変更を伴うのも時間の問題ですよねー。
来年は果たして見に行くことができるのか…そんなことを考えながら帰宅します。
うーん、5080系の初期車のドアチャイムがたまりません☆